BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

ミル


昨日は雪時々曇り。

降ったり止んだり・・・


でもほとんど積もらない湿った雪の一日。


2015109DSC_0338.jpg


朝までの積雪は15センチくらいだったでしょうか・・・




2015109DSC_0340.jpg


雪かきは楽勝でした。






昨日はやはり水曜日の反動で
まったりとした一日。


空いてる時間はまたまた母親の買い物の運転手でした。


冬の間はアッシーが続くのでしょうね。






三時の一服に本格的コーヒーを。


20151091DSC_0343.jpg


正月に買ってきたKALDIの福袋。


去年はなんか????な福袋だったけど、
今年はなかなか良いラインナップ。(1500円)


今回は粉ではなく豆のままで。




と言うのも・・・


20151092DSC_0344.jpg


うちの店が開店した26年前に買った手動式のコーヒーミルが
台所の片隅から出てきたのでした。

(年末大掃除して)



せっかくなのでまた使ってみようと・・・





20151093IMG_20150108_145015.jpg


まずは「プレミアム モカブレンド」から・・・




いや~美味い!!!


コーヒーの良い香りが部屋中に充満。



味もモカ本来の酸味も効いてマジに美味い!



こんなコーヒーを飲みたかった。



喫茶店の味を再現できてマジに嬉しかった。




もう元に戻れない。



これからは豆のまま買うことにします。

(ミルはめんどくさいけど。)






昨日は仕事を終えて
いつものところへ「初オーク」(笑


201510941420714470352.jpg

キンキンに冷えたプレミアムモルツもコーヒーと同じくらい格別な味。





2015109658DSC_0347.jpg


昨日は同級生と。



こんなセッションができるのもオークならでは。





2015108DSC_0350.jpg


もちろん緑川をキープ。






この後続々と常連さんが入って来て
飲みまくる!喋りまくる!歌いまくる!




珍しくつぶれないで最後まで・・・




やはりバッタもんのワンダーなコアな機械のおかげか?




2015年は強い男になりマッスル。(笑


コメント

こんにちは

県北村上より毎日楽しいブログ拝見させていただいております(o^^o)
私も今日は父親を西新潟中央病院まで予約診察で連れてきてます。
ヒロキさん同様、今更ですが親孝行できればと最近は「アシ娘(こ)」になってます(笑)昨年半年程病に倒れ、なんだか小さくなってしまった父親に孝行しなければと、最近のヒロキさんと同じ想いです(^^)

これからも楽しい話題楽しみにしています。小出にも行ってみたいなぁ〜(o^^o)

コメントありがとうございます。

さっちゃん様、

遠く県北よりご覧ん頂き、またコメントも頂き恐縮です。
ありがとうございます。^^

「親孝行 したい時には 親はなし」とは良く言ったもので
なかなかできないものですよね。

自分もそうならないようにできるだけ親を手助けしたいと最近特に思います。

が、現実はなかなか・・・

さっちゃんさんも頑張って親孝行してくださいね。

この拙いブログ楽しみにしていただけるなんて光栄です。
これからも頑張ります。

ぜひ小出にいらしてください。

飲み屋さんならいくらでも連れて行きますよ。(笑

  • 2015/01/09(金) 10:34:52 |
  • URL |
  • hiro #8Z5B2GSM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1700-587f41f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad