BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

04 2015

昨日もいろいろありました。



昨日は曇りのち雪?


連休二日目は早朝から新潟へ向かったので
こちら魚沼の日中の天気はわかりません。



2015203DSC_0019.jpg


途中で立ち寄った栄パーキング。



リニューアルされていて綺麗になってました。




2015203DSC_0020.jpg


さすがは刃物の町。

こうした地場産の物を取り扱うのが最近のSAやPAのトレンド。




2015203DSC_0021.jpg


新潟限定のスナックや菓子も・・・





2015203DSC_0022.jpg


やはりみんな大好きラーメンも地元限定品。





最近のSAやPAはどこに寄っても楽しいですね。






新潟に向かった目的は・・・

もちろん次男坊のところ。


いろいろと(一番は米)を置いてきました。





そしてついでにショッピング。


2015203DSC_0024.jpg

三条からほとんど雪はなかったのですが、
新潟は少し降ったようです。





昨日はラブラ万代。



お店の備品を一つ買って・・・



2015203DSC_0026.jpg


女房のショッピングを待つ間にガチャ。





2015203DSC_0028.jpg

「妄想おねえさんのお寿司屋さん」


ぶっ飛びガチャです。(笑


全6種類のうちの「ウニの軍艦」が出ました。


できれば「イクラの軍艦」がいかったのですが・・・




今はこうした「ぶっ飛び系」が大流行りのようで・・・(コップのフチ子の影響か?)





お昼ごはんは↓。

2015203DSC_0033.jpg


身体に優しいスープ屋さんに・・・





2015203DSC_0031.jpg


自分は「ハンバーグのBBQ 減塩コンソメスープセット」



コンソメスープの中にハンバーグが入ってるのですが
なかなか美味しかったです。



コーヒーやアップルジュース等が飲み放題というのも嬉しい。

(けど一杯だけしか飲みませんでした。)







とんぼ返りで夜は公民館へ・・・


2015203DSC_0048.jpg


昨日は「節分」


悠興会主催の町内の豆まきでした。





2015203DSC_0044.jpg

子供の数もだいぶ減ったのですが
昨日は大広間いっぱい。

白熱した争奪戦でした。





バタバタ連休も終わり今日からまた仕事。


立春だそうですので今日から「春ヘアー」ですね。


0 Comments

Leave a comment