BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

新旧



昨日は曇り時々晴れ。


日中は日も射して穏やかな一日。



早朝6時過ぎに研修の長男を送りに小出駅まで。



満月が沈むところだったのでコンデジで。

2015IMGP5059.jpg

iso3200で手持ちで撮ったんですが
やっぱ厳しい。





気持ち良い天気だったのでもちろん橋まで。



2015206IMG_1136.jpg
13:03分。

下り電車通過でした。






2015206IMG_1146.jpg
13:04分。
定点観測。

こちら越後三山は雲が多く霞んだ感じ。






2015206IMG_1161.jpg
13:08分。

間髪いれずに上り電車も通過。


良い天気の下で走る電車も気持ち良さげ。


まさに「乗り鉄」日和。






一度うちにもどり仕事したり一服してると・・・

「今日は新型車両が走るよ。」と鉄子ママから連絡。





仕事暇だったら行ってみよ~!






ハイ、暇でした。




2015206IMG_1190.jpg
15:36分。

ズームレンズつけて行ったので
久々に下倉山をズームで。

こんな天気が続くと下倉山の山肌の雪がドンドンと落ちます。







さて新型車両は来るか・・・





2015206IMG_1209.jpg

キターーーーーーーー!!


シルバーステンの素敵な車体・・・いやこの時間は影って駄目ですね。





2015206IMG_1218.jpg

ズームで画像補正してやっとこの感じ。


これは「E129系」(←クリック。)と言うのだそう。


新潟のJR線は順次この車両になって行くのでしょうね。



昔の人間なんでこんなシルバーステンの車体はなんだか馴染めません。



昔の弁当箱みたいだしね。




昔の弁当箱は苦い思い出しか蘇らない。




高校の時、クラスメートが毎日重箱の弁当を持参。


もちろんおかずも盛りだくさん。



自分の弁当はシルバーステンの日の丸弁当。

おかずはもっぱらウインナーと卵焼き。




重箱(まさに宝石箱)から毎日のように焼肉とかシューマイとかもらってた高校一年でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1728-0acc5188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad