BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

雪おろしラー



昨日は雪。


一日降り続きました。


大雪になりました魚沼。


雪合戦が終わったら大雪。


良いような悪いような・・


2015210DSC_0009.jpg


昨日の早朝8時過ぎには積雪210センチ。

一晩で30センチ近く積もりました。





2015210DSC_0008.jpg

近所のおじいちゃんも雪かきに勤しみ・・・


一人暮らしのお年寄りには酷な大雪です。






昨日は月曜日でお休みなので野暮用をこなそうと
小千谷まで行こうと思ったのですが大雪で断念。


雪かきに精を出しました。



お昼は久々に丸川屋さんへ。



どうしても↓の限定ラーメンが食べたくて。


2015210IMGP5096.jpg


雪合戦の日曜日までの限定の「雪だるまラー」


一日遅れでしたが無理言って作ってもらいました。



これは大根おろしを雪だるまに見立ててトッピングしたラーメン。



いつもの丸ちゃんちの美味しいラーメンが大根おろしが加わることによって
なお一層優しい美味しいラーメンになりました。


大根おろしは免疫力を高め消化にもいいそう・・・


ぜひともこの時期の定番メニューにしてほしい。




帰宅してまたまた雪かき。


210521021DSC_0011.jpg

まったく降り止みません。





2015210215DSC_0014.jpg


歩道除雪も間に合わない午後4時過ぎでした。







さて今日もこれから除雪作業して午前7時半には開店です。



一週間頑張らんば!






今現在(2月10日午前5時)の小出の気温と積雪状況は↓。


1112015210001jpg.jpg


↑気温は昨日は一日中氷点下2~3℃でした。






20152102164jpg.jpg


積雪は264センチ。


全国8位にランクイン!!!><



1位2位も新潟。




これが最後の大寒波であって欲しい・・・



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1732-a9dc9642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad