BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

16 2015

たった一時間で・・・




昨日は曇り時々晴れ。

大雪のピークも超えて
昨日は穏やかに・・・



第三日月で連休。


有意義に過ごしたいけど野暮用満載は相変わらず・・・



昨日は長岡へGO!でした。


2015216DSC_0001.jpg

午前10時到着。


朝早く出かけたのは↑のヘリコプターも遊覧飛行する「雪しか祭り」の混雑を避けるため。

ハイブ長岡近辺は土日とお祭りでした。




あちこちショッピング(ほとんど娘)を済ませ帰宅の途に就いたのが
午後3時過ぎ。



帰りは女房の運転だったので
助手席で雪の様子を・・・



義兄のブログやFBで長岡まったく世界が違うと書いてあったので
この目でしっかりと確かめてきました。


2015216DSC_0005.jpg

昨日はフェニックス大橋を通って・・・


ご覧の通り雪がほとんど積もってない事に驚きです。





2015216DSC_0012.jpg

旧17号線。

こちらもほとんど雪はありませんでした。






2015216DSC_0016.jpg

↑は小千谷ベイシア付近。


ここまで来ると高い雪の壁。






2015216DSC_0017.jpg

小千谷のトンネルを抜けたところ。

また少し壁が高くなるようです。






2015216DSC_0020.jpg

↑(旧)川口町。

また一段と雪壁が高い。






2015216DSC_0027.jpg

和南津トンネル入り口。

ここはこのまま狭いトンネルのままなのでしょうかね。





2105216DSC_0031.jpg

ようこそ魚沼市!

白い壁の世界へ・・・





2014216DSC_0032.jpg

堀之内もやはり多い。





2105216DSC_0039.jpg

はい、到着。


雪壁はハンパないです。



たった一時間でまるで別世界。



上りも高速飛ばせば一時間で雪のない世界へ・・・

(毎日快晴のからっ風)



ここ魚沼はやはり豪雪地帯と再認識させられた次第。



いやいやうちなんてまだいいほう。

守門や入広瀬、はたまた十日町、津南・・・


その地方に比べりゃ可愛いもんだ・・・と慰めます。





帰宅して久しぶりにビールを晩酌に。


121254DSC_0042.jpg

「ハイネケン」なんて飲むの何年振りだろ?

これは誰が買ったかわからないけど冷蔵庫にあったので拝借。


コクもキレモもないような・・・?


少し苦い炭酸水のようで。

(やはり日本のビールが一番ですね。)




さて、今日もお休み。



ですが早朝から野暮用です。

0 Comments

Leave a comment