BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

校歌



昨日は曇り時々晴れ。


朝方は冷え込みました。(午前7時に氷点下2.9℃)


2015218DSC_0023.jpg


通勤で急ぐ車も多い午前7時半。

雪壁もあり危険です。



2015218DSC_0025.jpg

うちの車も凍りついてました。><




昨日はお店で校歌を聞いてました。



実は頼まれて我が母校小出高校の校歌のCDをお借りしたのでした。


2015218DSC_0026.jpg





2015218DSC_0027.jpg

3番までのフルコーラスと1番だけ。

そしてそれぞれのカラオケという4トラック構成。




中には↓歌詞も貼ってあったので
それを見ながら何度も歌いました。

2015218DSC_0028.jpg


自分が高校在学中の時は

歌うこともなく・・・

覚えることもなく・・・

思い入れのなかった校歌ですが

二人の息子が野球部にお世話になったので
今ではこの校歌を聴くと涙があふれてきます。



詩も曲も素晴らしい校歌だと思う。



ぜひとも甲子園で流したい。(流してもらいたい。)



今年こそは悲願の甲子園へ!!!!



ちなみに自分が撮った校歌の動画をyoutubenに2本UPしてますが
どちらもグダグダです。(苦笑


よろしければご覧いただき一緒に歌ってみてください。




↑校歌は3分23秒からです。






コメント

私も一応小出高校卒業生!
懐かしく聞かせていただきました
何となく口ずさめる自分にビックリです

  • 2015/02/18(水) 10:33:41 |
  • URL |
  • ありすママ #-
  • [ 編集 ]

ありすママ様、

そうだったんですね、先輩!

やはり校歌ってのはいいですよね。
あの頃にタイムスリップできて・・・って、自分はこの校歌最近までまったく知らず。(苦笑

  • 2015/02/18(水) 19:46:54 |
  • URL |
  • hiro #8Z5B2GSM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1740-da008bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad