BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

20 2015

しんでん


昨日は雨時々曇り。


少し雪になったようだけど気温は高め。(氷点下にならず)


昨日の深夜から早朝まで重機の轟音が・・・


そして行きかうダンプカーと除雪車も。



普通は迷惑なのだけど
これは「うれしい轟音」です。


20152201DSC_0003.jpg

↑ご覧のように昨日まであった3メートル近い雪の壁が撤去。


視界良好になりました。





20152202DSC_0004.jpg

逆側から見るとこんな感じに
うちのサインポールや看板も見えるようになりました。


これで通勤や通学の車やバスも一安心。




20152203DSC_0005.jpg

そしてなんといっても小中高の通学路でもあるこの歩道。

「死角」も少なくなり事件事故の危険はかなり少なくなりました。




今季二度目の対応にただただ感謝です。






そのおかげか車で来るお客様も多く賑やかに・・・


暇なところを見計らって自分も車でドライブ。

というか電気屋さんまで。


20152205DSC_0006.jpg


うちの町にある唯一の大型電気店ですが・・・

いまだ「しんでん」(真電)と言ってしまいます。



もう20年以上前からあるなじみの「真電」さんですが、
時代の波に逆らえず数年前にノジマに吸収合併されました。



でもやっぱ昨日も出かける前に女房に
「これから真電に行って来る。」と言ってしまいました。



古い人間はなかなか新しい名前を覚えられません。



うちは今の場所に店を移転した27年前に
「ひろし理容館」から「バーバーヒロシ」に改名したのですが・・・




「ひろし床屋」が一番しっくりきます。(笑


0 Comments

Leave a comment