BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

グルメな一日



昨日は曇りのち雨。

月曜日でお休みなので早朝散歩でもすればいいのですが
完全グロッキーで断念。




午前8時には小千谷に出発。


野暮用があるのです。



野暮用ついでに昨日は久しぶりに↓のお店に。

2015310DSC_0109.jpg


小千谷駅前の「かねこ」さん。

(シャッターの棒は絶対にはずしません。)(笑




2015311DSC_0106.jpg

フィギュアや熱帯魚などが所狭しと並べてあり
何度もTV取材受けてる有名な(シュール)なお店です。





2015210DSC_0107.jpg

なんのお店かというと和菓子屋さんでした。

(食堂も併設)




2015312IMGP5267.jpg

一番のお勧めはやはり↑の「みたらし団子」と「あん団子」


全てが手作りなので美味い!!


やはり団子って日本人には最高のスイーツだと思う。




昨日はほかに↓

2015313IMGP5268.jpg

「フルーツはなびら餅」





2015314IMGP5269.jpg

「さくらまんじゅう」


どちらも季節の物。





ん~、でもやっぱり団子が一番ですね。^^






お昼ごはんは小千谷に来たならやはり「勝龍」


2015315DSC_0112.jpg


大将からサービスで「メンマ」を頂く。



これをつまみながら
しばし待つこと数分・・・



2015316DSC_0114.jpg

昨日は限定メニューである「煮干ダイス」(840円)



やはりガッツリ系のガテン系?

煮干しが効いてるラーメン。


麺は自家製太麺でもちもち。


その中に大量の煮干しが投入されてると思われるスープ。

そしてチャーシューや角煮もこれでもか!と入っています。



やはりどれも間違いない勝龍さんでした。



食べ終わる頃大将に
「一枚いいですか?」と言われ
恥ずかしかったけど奥様横に撮ってもらいました。


nr8-2015-03-09T133A313A34-4.jpg


勝龍さんのブログやFBにデビューしました。(笑





夜はゲリラ的にフラッといつものお店へ・・・

なんだか生ビールが飲みたくなって。




しばらく呑んでいたらマスターがおもむろにホットプレート出してきて・・・


2015316DSC_0126.jpg


なんとオークで「もんじゃ焼き」でした。



これが美味いのなんのって・・・・><



もんじゃの食べ方って実はよくわからかったんだけど
マスターにうんちく聞きながら食べるもんじゃの美味さと言ったら・・・

(ほとんどマスターに作ってもらったからか?)


大満足の夜でした。






しかし今日のブログはゲップが出そうな感じですね。(苦笑



まぁ疲れを癒すには最高の休日だったって事で・・・






さて今日からまた一週間が始まります。


今週は土曜日が第二で日曜日が第三。

日・月(15日・16日)と連休になりますのでよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1760-5d03b445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad