BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

13 2015




昨日は晴れのち曇り。

少し雨も降りました。



早朝散歩に出かけた午前5時前。



橋の近くまで来てビックリ。


2015512IMG_5282.jpg
4:55分。

きれいに半円の虹が・・・



去年も一度きれいな虹を見たけど
久々に見れてラッキー。



虹を見るとなぜか幸せな気分になりますよね。



散歩の足取りも軽かったです。



2015512IMG_5289.jpg
4:57分。
定点観測。

日の出直前ですが
越後三山にはすでに朝日が当たっています。





2015512IMG_5302.jpg
5:07分。

日の出は強烈。

この後だんだんと曇って日の出を見られたのもラッキー。




昨日は女房が不在(商工会女性部の会議でした。)でお客様にはご迷惑をおかけしたこと
お詫び申し上げます。



午後3時過ぎには帰宅して仕事に復帰。




自分は二日間主夫頑張ったので(料理に洗濯に)
ご褒美に↓のお土産を・・・

2015512DSC_0006.jpg

新発田和泉屋の「ごま饅頭」




2015512DSC_0007.jpg

モチモチで美味かった!


二個一気食いでした。






夜はもちろん・・・




頑張ったご褒美に・・・


2015515IMGP6097.jpg


自分で採った「木の芽」を肴に・・・


富士屋さんから買った「純米吟醸 巻機」(高千代酒造)を頂く。



最高で最幸なひととき。



2015515IMGP6098.jpg




2015515IMGP6099.jpg


賞を取る理由もわかります。


めちゃくちゃ飲みやすく
女性にもお勧めの上品な日本酒です。




昨日も言われましたが・・・

「毎日一本飲んでるの?」と。


まさか毎日毎日一本飲むはずありません。



自分は酒は大好きですが「超弱い」のです。



720mlなら3日は持ちます。


一升だったら一週間近くは持ちますね。



安くできてる男なのです。

0 Comments

Leave a comment