BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

よしず



昨日は晴れ。


連日の夏日が続いてる魚沼。


昨日はついに32℃超!の真夏日に・・・



2015530IMG_6611.jpg
4:55分。

昨日の早朝は実は曇ってました。



日の出を拝む事が出来ず残念!




2015530IMG_6614.jpg
5:06分。
定点観測。

越後三山も霞んでました。




おかげさまで見る見る腰も良くなり昨日からいつもと同じ散歩ルート(約30分。)


仕事も普通にできるくなってホッとしています。



でもやはり今の気候が身体の変調をきたしてるのでしょうか・・・?



お客様をはじめ知人などから病気の話や訃報を数多く聞いてビックリしています。





とにかく腰が悪い人が多いですね。


ブログやfacebook見てる大勢の方々に「俺も腰が痛くて医者行ってきたてぇ・・・」と。


やはり気候なのでしょうかね。



気をつけましょう。




腰に悪いのは冷房。


でも昨日のような真夏日にはエアコンつけねばお客様はグロッキーです。


なので、いつもよりかなり早いですが昨日から「よしず」を・・・



20155301DSC_0186.jpg


これでかなり涼しく「エコ」になるのでは・・・





そして昨日はタイムリーな事に知り合いから「アサガオの苗」を頂きました。

(写真は撮るの忘れました。)


少しグリーンカーテンができそうです。^^






昨日の晩酌はキンキンに冷えたルービーでも・・・?


いやいやわが郷土が誇る緑川のこの時期限定の「緑生」
(@松喜屋さん。)


201553012DSC_0190.jpg

昨日は琉球ガラスのコップで頂きました。





20155301254DSC_0188.jpg


もちろんキンキンに冷やして飲みました。



そしてもちろん少し飲んだだけで撃沈でした。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1837-8847606c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad