BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

感動!



昨日は曇り時々晴れ。




連休だったので早朝散歩もしっかりと・・・


2015IMG_6636.jpg
4:47分。
定点観測。

曇天ながら越後三山は姿を現してくれました。


2015602IMG_6639.jpg
4:49分。

残念ながら日の出は拝めず・・・





2015603IMG_6640.jpg
5:02分。

下流下倉方面はす腰赤くなってました。




昨日は中学校の魚沼市大会。



お休みだったのでまずは広神球場へ野球の観戦。

2015603IMG_6646.jpg

小出中VS堀之内中でした。


自分んちはとっくに終わってるので
土手からそ~っと観戦。(いやパパラッチ&スペシャル解説つき。)

広神の寿司屋さんと一緒に観戦してました。


いや~息詰まる攻防。


シーソーゲームを制したのは堀之内中でした。

(結果、堀之内中と広神中が中越大会出場。)


素晴らしい戦いで勝者も敗者も大拍手です。




今日の決勝戦も見に行きたいけど
仕事で厳しいかな・・・?






大熱戦を見終えて向かうは堀之内体育館。


こちらはバレーボールの大会でした。


2015603IMG_1175.jpg


↑姪っ子のあっちゃんも出場してるし
小出中は娘の先輩方なので女房と二人で観戦(オジラッチ)でした。


いや~野球なんてもんじゃない。


こちらバレーボールはどの試合も大熱戦。

ほとんどフルセットで全ての試合が終了したのが午後7時頃。



結果、優勝は小出中でしたが
2位で中越大会出場はセット率で守門中でした。


もうどこの中学が優勝するかまったくわからない壮絶な試合ばかりで
選手はもちろん保護者の方々ヘトヘトでした。


全て出し切り疲れ果てた感じ・・・



本当にお疲れ様でした。




来年から(たぶん)うちの娘も小出中バレー部。



今からドキドキするほどの昨日の大会でしたね。






いや~でもスポーツってやっぱり素晴らしい。


勝っても負けても涙、涙・・・



もちろんスポーツは勝負なので勝たなきゃいけない。



でも全国チャンピオン以外はすべて敗者になるんです。




なので敗戦から学ぶのがスポーツなのかな・・・?なんて。




昨日の二会場で腐りきってる中年オヤジは
純粋でひたむきさを思い出させてくれました。




今日からまたリセットして純粋にひたむきに仕事頑張ります!



ホントか?


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1841-9468f2f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad