BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

よなよなエール



昨日は雨のち曇りそしてまた雨。


梅雨入り間近の魚沼です。


雨なので早朝散歩はサボり。



久しぶりに開店直後のうちの前の道路を・・・

2015612DSC_0231.jpg


これから梅雨が終わるまでこの道路は「タチアオイ街道」になります。





昨日は休み明けで野暮用も多く夜までバタバタ。




なのでって訳でもないけど晩酌はいつもの日本酒でなく
↓のビールを・・・


2015910IMGP6304.jpg

「よなよなエール」なるビールを。


見たことも聞いた事もないビール。




2015610IMGP6306.jpg

プシューとしてから缶の裏を見たら
「冷蔵庫から出して13℃になるまで待つ。」ですと???



ビールはキンキンに冷やさんばうんまくねぇろ!と一人でツッコミ。




でも温度計できちんと13℃にして飲んでみたかった。

(どんだけうんまいか実験したかった。)




普通の(ラガー)より色も濃く苦みが強い。



香りも強いフルーティな個性的なビールでした。



エール酵母というので発酵してるのがラガーと違うらしい。





なかなか個性的な美味いビールを初めて飲んで仕事の疲れも吹き飛びました。




実はこんな面白ビールを3本買ってきました。



明日もしつこくUPします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1848-f7a8aec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad