BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

22 2015

夜の帝王



昨日は曇り。


来月から土日は完全営業になるため
昨日は最後の日曜日の休み。


だけど土曜日にできなかったお客様を午前中に・・・

(最後の日曜日だというのに実はなにも予定がなかったという事実。)(苦笑



午後からはお昼ごはんを食べて昼寝して・・・


小学校の日曜参観へ女房と。



学校に着いたらグランド横で↓の庁務員さんにバッタリ。


2015622DSC_0326.jpg


長男の同級生でお互い野球部OBでもあるヨシケンくんでした。

記念にツーショット。

毎日仕事頑張ってるようです。
(野球部のコーチとしても)


息子たちの同級生が頑張ってる姿は自分の事のように嬉しいです。^^


↑の写真「スマホの待受け画面にしてください!」と言われたけど
丁重にお断りしました。




昨日の授業は「たばこの害」についてでした。


もう14,5年も前にやめてるので全く問題ありません。



それより女房には「アルコールについてもやるみたいだよ。」と言われていて

おっかなびっくりで授業聞いていたけど
煙草だけで終了。


何だか拍子抜けというかホッとしました。



アルコールの弊害など先生からビシバシ授業受けたら
帰宅してから娘から何言われるかわかりません。(笑




昨日は父の日。


安心して飲む!

2015622DSC_0332.jpg

「龍勢 夜の帝王」(@広島県藤井酒造)

昨日は実は23回目の結婚記念日だったのですが・・・


「夜の帝王になるぞ!!!」と叫んでも・・・

家族誰ひとりとして相手にしてくれないので
(もちろん父の日のプレゼントなどあるはずもありません。)
 
↑の酒も自分で買ってきました。



一気に飲んで9時前には撃沈!


アバヤ!!な夜でした。(苦笑




そして今日は午前2時50分起床。

facebookチェックしていたら・・・


次男坊の写真がUPされてました。


936673_874807219273793_6695681629293330014_n.jpg

現在インターンシップといって理容店に研修しにいってるのですが
自分の修行先だった「KINOSHITA GAIEN EASTSTREET」(←クリック。)にお世話になっています。

↑の左の方が自分の師匠眞先生のご子息の裕章先生。

全国チャンピンそして世界大会銀メダリストの凄い方です。


カット教本やDVDも出してる本物のカリスマ理美容師。


裕章先生をはじめ全国チャンピンが3人もいるお店で2週間近く研修してきます。


一皮むけて戻って来て欲しい・・・が親の願い。


そして来年からの修業を頑張ってほしい。




父親は・・・



父親もKINOSHITAの眞先生の一番弟子です。
(↑今だ信じてない人多し。)(苦笑




「夜の帝王」なんて言ってる場合じゃありませんね。(汗



0 Comments

Leave a comment