BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

27 2015

Wi-Fi



昨日は曇りのち少し雨。


一日湿気のある曇天でしたね。


早朝散歩はサボりました。



最近PCのトラブルはそんなになかったんだけど
Wi-Fi環境がおもわしくなくて・・・


うちの部屋によっては入らない事があり
ヌマッチ先生にSOS。


診てもらったらWi-Fiアンテナが古いせいじゃないかと。



で、さっそく昨日交換してもらいました。


2015627DSC_0398.jpg

ヌマッチ先生とツーヨット。

手に持ってるのがWi-Fiアンテナ。




2015627DSC_0396.jpg

↑こんなモノですが、もちろん自分にはなんだかよくわかりません。





自分はアナログ人間なんで最近のPCやスマホ・・・実はよくわかりません。


聴くのもレコードとカセットテープが一番いいと思ってる年代。





先日、断捨離していたら数十本のカセットテープを発見。



ほとんどが東京の修業時代にレンタルレコード店から借りたジャズのCDを録音したものでした。




で、ちょうど昨日のラストにジャズマニアのサトウさんご来店。




サトウさんはご来店の度にジャズのCDを持ってきてくれて・・・



ホントありがたいと思っています。



昨日も3枚。



それを大音量で聴きながらのカットでした。




やっぱジャズはいいですね。



アドレナリン大分泌で仕事も軽快でした。^^



2015627DSC_0400.jpg

最後にサトウさんとツーショット。

(最近自撮り多いですが気にしないでください。)(笑


自分が手に持ってるのがサトウさんから頂いたCD3枚。



サトウさんが手に持ってる箱に入ってるのが差し上げたカセットテープ。




サトウさんはカセットテープをCDにダビングできる機械を持ってるとかで・・・


カセットは28本。

90分で片面45分。


片面にCD一枚分入るので56枚分のレコード盤です。



良い物々交換できました。






仕事が終わってからの片づけや洗濯の時には(もちろん大音量)で
↓のCDを聴きました。





この曲が一番好きなのです。

0 Comments

Leave a comment