BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

製作過程そして夢のあと・・・



昨日は一日冷たい雨。


しねり弁天の次の日はこんな天気になるなんて・・・


驚異の9年連続晴れたしねり弁天たたき地蔵まつり。


奇跡としか言いようがありません。


その軌跡のお祭りに少しでも貢献しようと
毎日自分の●●ポを眺めては頭を悩ましてました。(笑



そうです、連日ブログでも書いてますが「しねり弁天委員長」の「ご利益ヘア」です。


終わってみれば皆さんに「あの頭良かったよ~!」って言ってもらえ
製作者としては本望ですが、やはり「もっともっと・・・」という欲が出てた事は確か・・・



やはり床屋の仕事は奥が深いと思う今日この頃です。



で、せっかくなんで「ご利益ヘアー」の制作過程をUPします。


2015IMGP6528.jpg

こんなヘアがビフォー。


前回周りを刈り上げトップもカットしました。

カットしないで伸ばしっぱなしのほうが良かったと
あとになってみれば後悔でしたね。




2015IMGP6532.jpg

まずは周りを短いバリカンで刈り上げつむじ周りだけ細いロッドで強めにパーマをかけました。



2015IMGP6535.jpg

こんな感じに仕上がりました。

(これはもちろん●●毛です。)(笑



2015IMGP6541.jpg

トップに「ご神体」を一つ作りました。

とにかく形が「その物」に見えるかがかなり苦労しました。

髪の毛で3Dご神体を作るのがこんなにも難しいとは・・・

バリカンとハサミで形を作っていき
いらない部分はカミソリで剃りあげます。



2015IMGP6548.jpg


はじめはトップだけ作る予定でしたが
後ろにもご神体があったほうが誰にでもよくわかる…ということで
後ろにも作りました。


先に「後悔」と書いたけど、

後ろに作る予定がなかったので刈り上げた後悔。

3Dご神体にはできなかった後ろ頭。


↑はとりあえず形は完成。



2015IMGP6554.jpg

やはりご神体と●●毛が少し色を違えたほうがよりリアルかな?と
急きょカラーも入れることに・・・




2015IMGP6561.jpg


写真だと色ムラあるようだけどきれいに入りました。

赤系の色だったけどもっとハッキリ真っ赤にすれば良かったか・・・?(それもちと後悔)




2015IMGP6562.jpg

もう一度修正カットして終了。




2015IMGP6563.jpg

3Dご神体に見えるでしょうか・・・

(心配でした。)




そしてお祭り当日を迎えた訳ですが
皆さんUPしてる通り大盛況で大成功だったようです。


FB友達もたくさんUPしてたので
その中から3枚お借りしました。(無断ですみません。)


11350552_512317685573523_2950706082357115402_n.jpg




11061210_1164590826889381_6292758714180349990_n.jpg




11692759_514055735408941_4051312913371464342_n.jpg

完全燃焼したしねり弁天委員長のマサトくん。


お疲れ様でした。



青年部のみなさんが皆若く(自分の子供の年齢になってきた。)知らない方も多いですが
相変わらず凄いパワーで圧倒されました。


元青年部員として彼らを頼もしく感じた事が嬉しかったですね。




そして昨日・・・



精も根も尽き果てた委員長が断髪式。



もう声もガラガラ・・・


そしてフラフラ・・・



朦朧としてる間に?一気にやっちゃいました。

2015IMGP6579.jpg

ハイ、なにもありません。

夢のあと・・・


全てを消し去りました。
(0.05ミリのバリカン)



2015IMGP6583.jpg

目もうつろ…(笑






最後にツーショット。

2015IMGP6588.jpg


もうちょっと…という感じもあったけど

とりあえず「大成功!」ということで・・・


お疲れ様でした!!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1870-1502d089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad