BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

04 2015

しんこ餅



昨日は曇りのち時々晴れ。



日中は日差しも強くなり暑くなりました。(27.7℃)



早朝散歩は日の出を拝める気がしないので少し遅め。


2015703IMGP6604.jpg
5:18分。
定点観測。

なんとか越後三山が確認できるくらいの曇天。

ただ雨は降りませんでした。





2015703IMGP6607.jpg
5:33分。

権現堂も霞んで・・・




2015703IMGP6608.jpg
5:34分。

下倉山方面も少し霞む昨日の早朝でした。





昨日は一昨日のようなサプライズはあるはずもないですが
いつもご来店いただいてる常連さんと楽しく仕事できました。



午後から忙しくなり一服もままならなかったですが・・・


昨日は↓。

11138616_855932951160933_4090545394148746375_n.jpg

浦佐銘菓「しんこ餅」をお客様から頂いたので
コレをパクリ。



11261980_855933004494261_2065229044267315139_n.jpg


一口サイズのもっちもちの餅菓子です。

中に入ってる餡子がまた美味い!!

少ししょっぱい餡子ってのがもっちもちの皮と合うのですね。


さすがの浦佐銘菓でした。



ご馳走様でした。^^






閉店後、外を見たら赤い・・・



んじゃカメラ持って橋まで行ってみるか・・・と。


2015704IMG_1800.jpg
19:14分。

西の空が真っ赤に・・・


綺麗な夕焼けが見えて良かった。





気分良くして呑む晩酌は・・・

2015704IMGP6609.jpg


真っ赤な夕焼けの合わせた訳ではないけど
真っ赤な蝋がトレードマークの「Maker's Mark」


最近は日本酒ばかり飲んでるけど
その昔はバーボンにハマったこともありました。




今またJAZZのCDを聴いてるので
何となくバーボンが恋しくなったのでした。



でもロックで飲んだら簡単にグロッキーでした。(苦笑

0 Comments

Leave a comment