BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

パパラッチ講習会

昨日は雨のち曇りそして夕焼け。


早朝散歩はサボりぎみ・・・


何となく日の出を見れないと思うと出るのが億劫になりますね。




20151DSC_0575.jpg

開店直後の午前7時半、うちの前のホシさんちのユリをスマホで。


アジサイとともに綺麗に咲き誇っています。




20151DSC_0576.jpg

黙々とランニングしてる小出高野球部員とも遭遇。

元気よく挨拶してくれて気持ちいい朝を迎えられました。



気持ちいい朝を迎えられた昨日は気持ちよく一日仕事できました。



平日の木曜日にもかかわらずノンストップフルスロットルのカット&トーク。




心地よい疲れで晩酌・・・は後程のお楽しみで

昨日は小出小体育館へGO!


娘がお世話になってるスポ小バレーボールのパパラッチの講習会。
(というか楽しくママラッチと撮りまくる。)



20151DSC_0577.jpg

↑いつでも自撮りの男でスミマセン。><



セナママがカメラを買ったというので
自分も参戦したという次第。



ちょっとしたコツを伝授したくらいで
講習会なんていうにはおこがましすぎますね。





暗い室内競技はピンボケ&ブレブレばかり。


「とにかく撮りまくるしかない!数打ちゃ当たる作戦!」が結論。




昨日は午後8時から一時間くらいで700枚超。



実は今メインPCが修理中なので取り込めません。
(ノートPCに取り込みたくないというのが正解。)


なのでどんな風に撮れたかわかりませんが、
パパラッチがどんなにブレブレな写真を撮ってるか
すべての写真をDVDに焼いて差し上げようと思っています。





20151DSC_0578.jpg

練習後の整列。

↑スマホで撮ったんだけどブレずにピンボケにもならず・・・

最近のスマホは高性能なんですね。



一眼レフより綺麗に撮れるって・・・><









昨日は仕事の疲れとパパラッチ講習会の疲れで
どうしても生が飲みたくなって・・・
(と、都合のいい理由をつける。)



9時半すぎてから(いつもは寝る時間。)にいつものオークにGO!


20151DSC_0581.jpg

ハイ居ました常連さん。(笑




三人で乾杯!



2015710IMGP6642.jpg

キンキンに冷えたプレモル生の旨い事旨い事。

↑なんでこんなに接写してるのかというと・・・
(1センチマクロ。)




サトウさん(登山家の)が↓

20151DSC_0582.jpg

ニューカメラを買ったというので
実験!実験!でした。

↑はスマホで撮った写真。




プレモルは自分のカメラ(ペンタMX-1)で撮ったものですが
GRはやはり描写力が違いますね。


写真並べてUPすればわかると思いますが・・・



描写力の違いに愕然。


自分の昔の(壊れかけ)GRを引っ張り出してまた撮りたくなりました。(液晶不具合。)




そうか!



飲むときはいつ壊れてもいいようにGRを持ってけばいいのか・・・




今度そうしよ。





昨日も楽しいうたげ。


20151DSC_0583.jpg





201571DSC_0586.jpg






2015710IMGP6653.jpg

もう一人のサトウさん(釣り師)が釣ったイカ。

船上で沖漬けにしたものだとか・・・



めちゃくちゃ日本酒に合う肴。



うんまかったぁぁ。






さて今日はエコスタで開会式。


そして開幕・・・




どんなドラマが待ってるのでしょうかね。



楽しみ、楽しみ・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1878-3a541a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad