BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

20 2015

いとこ会



昨日は曇り時々晴れ。

夜には雨が降りました。



昨日は第三日曜日だけどお店は休まず開店。


今年の組合の総会でっやってもいいことになり
うちも昨日から・・・

2015720DSC_0001.jpg


土日祝日は午前7時開店なので
もちろん昨日も午前7時に張り切って開店!


ですが・・・


いつものとおり道行く車も人もありません。(苦笑




でもでも・・・


少ししたら第一号のお客様。



よかった・・・



第三日曜日にお店をやっても誰一人お客様来ないんじゃないかと
不安もあったことは確か。


でもその不安は朝のうちに解消。


「facebook見てきたよ。」とか「ブログで確認したよ。」とか・・・


そういうお客様が多数ご来店。


やはり恐るべしSNSです。



午後からは渋滞し急遽予約制にしなければならないほど・・・



いつもの日曜日より忙しくてうれしい悲鳴でした。



ホントありがたいですね。



以前から第三日曜日やってほしい・・といいう要望が多数寄せられてました。



ここ魚沼だけじゃないと思うけど
土木関係や建設業中心に「第一・第三土曜日が仕事」の方が多いのです。



なので第三日曜日に開いてると思って来てくださる方や
問い合わせの電話も多かったのでした。



子供たちが小さいときは「月一度くらい日曜日のお休みがあっていいだろ。」

と思って休んでたけど


娘はまだ6年生ですが上の二人がもう成人。


ハッピーマンデーや祝日とうちらのお休みが重なることも多くなり
(まさに今日の海の日がそう。)

思い切ってすべての土日を営業することに決めました。



まだはじめたばかりですが結果良かった気がします。


第三日曜日を営業する代わりに第一・第三月・火が連休となりますので
よろしくお願いします。

(今月は今日明日の月火が連休となります。)






昨日の夜は仕事を終えて
(お一人お断りしなければならなくなってしまい申し訳ありませんでした。)


いつもの「オーク」さんで「いとこ会」でした。


2015720DSC_0005.jpg

自分の後ろ隣に写ってるチャーミングな女の子が
(右から三人目)
イギリスの大学在学中で夏休みで帰国してるいとこの娘。


急遽こちらに来るということで
集まれる親族が集まったという訳。


親も子もいとこ同士が大勢。


なので「いとこ会」です。^^




楽しい楽しい夜はあっという間に過ぎていくのでした。






さてさて今日は小出高校がベスト8をかけて新潟商業との大一番です。



お休みなのでもちろん駆けつけますよ。(新発田五十公野球場)



天気が心配ですが先日の40℃近い猛暑だとスマホがいかれるので
ちょうどいいかと・・・



がんばれ!小出高校!!


0 Comments

Leave a comment