BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

24 2015

4強!



昨日は雨時々曇り。


朝から雨が降りしきるムシムシした一日。




ですが・・・



一日興奮しっぱなし!!



なぜって・・・・???




もちろん・・・


2015723IMGP6694.jpg


熱戦繰り広げられてる高校野球新潟大会です。


昨日はベスト8、準々決勝4試合がエコスタで行われたのですが、
わが母校、小出高校が第二試合に登場。


以前はベスト8からTV中継があったのですが
最近は準決勝・決勝だけとなってます。



代わりにNHKでラジオ中継がありました。



第一試合の中越VS北越戦から聴いていたのですが
AMラジオは入りが悪くて閉口・・・><

時折ビーーーガーーーとり聴きづらいのなんのって・・・



でも仕事しながらなので聴いてるだけでよく試合内容がわかり
TV見ながら仕事するよりいいかも??





そして小出高校の結果は・・・


11794240_866993753388186_7313270039343819011_o.jpg


なんと!!!

15安打の猛攻で公立の雄村上桜ヶ丘を撃破して準決勝進出!


44年ぶりの4強だそうです。



終了直後にfacebookに投稿したのですが
反応の凄さにびっくり!!


「いいね!」も200以上、コメントも60以上と
過去にないくらいの大反響でした。


もちろんほかの魚沼のFB友達の投稿のほとんどが
小出高校のベスト4進出のことばかり・・・


「祭り」状態だったことは言うまでもありません。





今朝の新聞は・・・


20157241IMGP6703.jpg


公立高校仲良く並んで記事がUPされてました。(新潟日報)



20157242IMGP6705.jpg


↑はスポニチですが日報でもスポニチでも
復活の和田選手のことが・・・



怪我や病気でなかなか結果が出なかったのが
昨日の復活で報われた格好に・・・



日替わりでヒーローが出現する小出高校。



次も楽しみです。




次戦の準決勝は中越高校。


魚沼出身の選手も何人かいて、もしかして両チームやりづらいかもしれないけど
全力プレーで好試合を期待。


明日土曜日エコスタで10時試合開始です。


ぜひ応援に行きたい!ところですが
土曜日はやっぱり無理・・・


TVの前で絶叫ですね。





そうそう・・・


今お店ではお客様からいただいた「ゆり」の花が咲き誇っています。


いいにおいもお店に充満。



2015724IMGP6698.jpg


興奮さめやらぬところをクールダウンしてくれています。



この「ゆり」は堀之内の名産。


小出高校は主力選手大勢堀之内中出身。



中越の主砲も堀之内・・・



今年はまさに咲き誇ってますね。^^


2 Comments

通りすがり  

六高出場から20年、十高出場から15年くらい経ちましたね。
そろそろ魚沼から甲子園出場の時期ですよね。
小出の野球部の生徒さんは、皆元気よくおはようございます!こんばんは!と挨拶をしてくれます。
大人でも挨拶がきちんとできない人も多いのに、いつも感心すると同時に見習いたいと思うくらいです。
そんな生徒さんの清々しさに母校ではないですが、ずっと小出高校野球部を応援してきました。隠れファンですがw
選手の皆さんの健闘と活躍を期待してます。

2015/07/24 (Fri) 22:38 | EDIT | REPLY |   

hiro  

通りすがり様、

ありがとうございます。

私の周りはもう沸きかえっています。(笑

六高、十高、もうそんなになるのですね。
いつか小出が・・・いつか小出が・・・と魚沼人は思って数十年。
44年ぶりのベスト4まできました。
あと二つですが・・・その頂点までが険しく厳しい道のりなのです。
うちの子供も二人とも野球部OB。
家族全員で応援してます。期待しています。

2015/07/25 (Sat) 05:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment