BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

理美容甲子園



昨日は月曜日でお休みでしたが
早朝6時半から長野へ向けて出発。


2015728DSC_0017.jpg


快晴で猛暑の長野市。

目的地は「ビッグハット」でした。

(オリンピックではアイスホッケーの会場だったとか。)



2015728IMG_4461.jpg

昨日は信越北陸地区5県の理美容学校の生徒が
日ごろの勉強の成果を発揮するいわゆる「理美容甲子園」



先日の高校野球では小出高校は惜しくも準決勝敗退。(ベスト4)



昨日は次男坊が小出高校野球部OBとしてリベンジ?


新潟理美容学校の代表として出場しました。



2015728IMG_4464.jpg


入場行進みたいのもあり「甲子園」だなと。


新潟理美の子は明るく仲がいいね。

そしてカメラを向けても嫌がるどころか・・・(笑



20157281IMGP6754.jpg


開会式。




20157282IMG_4542.jpg


なんと!

選手宣誓は理容代表が次男坊でした。




20157283IMG_4561.jpg


開会式後にインタビューを受ける次男坊。

(長野朝日放送なので新潟には映らない・・・残念。)





そして午後から次男坊の出場する「ミディアムカット」部門の試合開始。

20157284IMG_4597.jpg


ミディアムカットとは間単にいうと「国家試験のヘアカット&セット」


基本中の基本。


これができなきゃ床屋にはなれないという
絶対に必要なカットセットです。


カット&セットで30分で仕上げなければいけません。


時間との勝負でもあります。



2015725IMG_4657.jpg


何とか無事終了。





20157285IMG_4685.jpg

審査員の鋭い目が光ります。


この時間が一番イヤですね。(経験談)




20157287IMGP6784.jpg

審査を待つ間にいろいろな人と友達になる次男坊。


↑は世界チャンピオンの娘さんで
東京大会でも好成績を残した方。
(全国大会出場ですと。)





20157286IMG_4718.jpg

結果・・・


次男坊なんとか滑り込み?


第3位で全国大会の出場権獲得しました。



1位は富山県。

2位は同じ新潟の選手仲間の女の子でした。



世界チャンピオンの娘さんとは11月の全国大会では
最大のライバル??



いやいや理容師として将来有望な人たちばかり・・・


みんな頑張ってほしい。






大会は7種目あり・・・


20157287IMGP6802.jpg

次男坊の友達でうちにも泊まりに来たことあるフミヤくんは
「クラシカルバックバリエーションセット」部門でナント!!優勝!!


一緒に全国行けます。




201572885DSC_0025.jpg


↑の女子三人も全国大会出場!

(娘は左のエミちゃんがあこがれで一番会いたかった人。)


ほかにも数名。

10名以上が全国大会出場という快挙の新潟理美容学校。


指導してくれた先生方に頭が下がります。




2015728156IMG_4695.jpg


最後に学校ごとに記念撮影。




1437979057217.jpg


帰り支度が忙しい次男坊を呼び止めて
うちらも記念撮影。




全国大会は11月。



四国は徳島県で開催されます。



もちろんパパラッチは行きまっせ!!!



阿波踊り踊るぞ!!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1896-68eb6643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad