BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

胸のつかえが取れました。



昨日は曇りのち晴れ。


朝方は霧や雲が立ち込めてたけど
日中は35℃ちかくまで・・・


昨日のブログで「アメダスの場所が変わったから県内でもトップ3に入らなくなった・・・」と
書きましたが・・・



その声に発奮してくれた?(笑

34.8℃で県内1位となったようです



県内一暑い小出!の面目躍如。


今日はどうなるんでしょう・・・



こんだけ暑ければ1位になってもらわんば!!





そんな暑い熱い昨日の土曜日。



早朝7時からもちろんフルスロットル。



いつも来ていただいてるお客様から久しぶりの方まで・・・



久しぶりの方のお一人はサトウさん。




3年ぶりかな?



前回ご来店のときには自分が病気で入退院繰り返してた時。


精神的にもかなり落ち込んで凹んでいた時だったので
かなり嫌な気分にさせて返したような・・・



サービス業である床屋の本質は
お客様が気分よくまた来たいな・・・と思わせること。


(自分カット&セットは二の次と考えています。)


そういう意味で最低な接客をしてしまった訳です。


(病気入院していた時はかなりのお客様にそんな接客でした。)



で、ひさしぶりに顔を出してくれたのですが・・・


それもfacebook友達になり
自分の元気な姿を発信し続けたおかげのようで。



2015803DSC_0069.jpg


もちろんフルスロットル全開バリバリのカット&セット&トーク!!


シルバーワックスで仕上げたので記念の自撮り。


サトウさんも気に入ってくれたようで・・・・



そして気分よくお帰りになられたようで
長年の胸のつかえが取れたようでホッとしました。



毎日いろいろなお客様と接して感じることは・・・

やはり床屋はホスピタリティ的な仕事と実感。




これからもお客様を笑顔でお帰りいただくように頑張ろう・・・と思う昨日の出来事でした。






先日禁酒を3日続けたけど


その後もあまり家でアルコール飲まないようにしています。



飲み会が多い自分はそれくらいでちょうどいいのかな・・・?と


(気づくのが遅い?)(笑



木曜日も休肝日にしました。


そして昨日の土曜日も休肝日。



2015803DSC_0071.jpg


でもでもあっちゃくてビールが飲みたい・・・・



今はいいのがあるではないか!!!



これをグビっと飲めばあら不思議・・・


気分はもうベロベロ。



安い男健在でした。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1901-2d79c44c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad