BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

04 2015

プール監視



昨日は晴れ。


早朝は少し涼しく感じました。


2015804IMG_4768.jpg
5:19分。

雲が多目ながら日の出を拝むことができました。





2015804IMG_4769.jpg
5:20分。
定点観測。


越後三山もはっきり浮かび上がってくれました。



早朝の涼しさもつかの間・・・


あっという間に気温は30℃超!



午前中は六日町に行ったり野暮用こなし
一番暑くなる午後1時から3時半まで「プール監視員」でした。


20158041DSC_0090.jpg


小出小学校のプール開放日は以前は学校の先生とアルバイトの学生がやってたのですが
今は先生とボランティアの父兄が交代でやっています。



長男のときからお世話になってる小出小学校ですが、
一度もプール監視員をやったことがなく正直不安だったのです。



事前勉強として人工呼吸やAEDの操作を消防署で実習もしたんで
大丈夫だと思うのですが・・・



そんな不安もぶっ飛ぶ暑さ・・・><



昨日も猛暑日。


子供たちよりこちらが熱中症で人工呼吸やAEDのお世話にならんか心配だったです。


アクエリアス1本持っていったけど数分で完飲!


生ビールサーバーでも持って来たい気分でした。

(生モツも・・・)



なんとか無事終了し帰宅。



そのあとも野望用こなし
ゆっくり休む・・・



昨日は休肝日だったので
「飲まない!」と誓ったのですが・・・



20158042DSC_0091.jpg


我慢できませんでした。(苦笑



ホントは生ビール飲みたかったんだけど
炭酸系はちっと腹に来るかな・・・?と。



201580412DSC_0094.jpg

「越の初梅 越後辛口 ひやし酒」(高の井酒造)



お客様からいただいたのですが
冷蔵庫でキンキンに冷やして飲んだら最高でしたね。



休肝日はまた別の日に。






さて今日は連休二日目。
(月・火連休です。)


いい空気吸いに行ってきます。

0 Comments

Leave a comment