BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

05 2015

尾瀬ハイキング(その1)



昨日は早朝6時に出発し
尾瀬までハイキングに行ってきました。



今日は(その1)



8051IMGP6819.jpg


うちら家族3人と魚屋さん(魚善さん)親子3人の6人で珍道中。


去年の尾瀬学校(小学校行事)で娘がえらく感動し
「また尾瀬に行きたーーーーい!」と。


そんな話を魚善兄ぃに話をしたら
「うちらもぜひ!」ということで話がまとまったと言うわけ。



ほんとは魚沼人とすれば「魚沼から行く尾瀬」だろ・・・と思うのですが、
初めての尾瀬だし時間も読めないので沼田~戸倉~鳩待峠駐車場でした。



8052IMGP6820.jpg

8時半過ぎに出発!



なんと山道をずっと下るのです。

(って事は帰りはずっと登り・・・><)




8053IMGP6823.jpg

ほとんど木道が整備されているので歩きやすいです。

↑では古くなって朽ちた木道を直す作業員の方たちも・・・




8054IMGP6829.jpg

こんな山道でも楽しい。

まさに森林浴。


気温は22.3度で快適。




8055IMGP6831.jpg


水芭蕉の季節ではないけど
きれいな花もちらほら・・・




8056IMGP6835.jpg


川上川という一級河川も流れてました。

水は冷たそう。




8057DSC_0099.jpg


第一目標である「山の鼻」まで到着。

約1時間でした。




8058DSC_0111.jpg


記念の自撮り。


みんな楽しそうで何より。



休憩して次なる目的地へ向かう。



8059IMGP6847.jpg

ここからが本当の「尾瀬ヶ原」




80510IMGP6856.jpg


「至仏山」を背後に進んでいきました。

天気もよくて最高です!




80511IMGP6855.jpg



80512IMGP6854.jpg

あちこちに「池塘」(ちとう)があるのが尾瀬ヶ原の特徴。






80513IMGP6864.jpg


目の前には「燧ケ岳」


そちらに向かって黙々と歩いていきました。





続きはまた明日のブログで。


0 Comments

Leave a comment