BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

06 2015

尾瀬ハイキング(その2)



今日のブログは火曜日に魚屋さん家族と6人で行った尾瀬ハイキングのその2。



山の鼻で休憩し、
牛首分岐というところまで一気に歩きました。




8061IMGP6865.jpg

10;20分。牛首分岐に到着。

ここで小休憩。




8062IMGP6867.jpg


結構疲れてきたかな・・・?




8063IMGP6871.jpg

小さな川ではかもの親子が楽しげに水浴び。


疲れを癒してくれました。




8064IMGP6874.jpg


ここら辺の草花もシカの被害にあってるようで・・・





8065IMGP6875.jpg


木道の間からもきれいな花が咲いてました。





8066IMGP6876 - コピー
11;03分。

目的地である「竜宮」というところに到着。





8067IMGP6877 - コピー

大きな宿泊もできる施設「竜宮小屋」なんてのがあるココ竜宮で少し早めの昼食。

外のベンチに座りみんなで仲良く昼食です。


おにぎりと(兄ぃが用意してくれた)味噌汁が最高に美味かった!





8067DSC_0113 - コピー

12:02分。

約1時間の昼食休憩で一向は出発。

来た道をUターンで帰ります。





8068IMGP6881 - コピー

おなかも満たし休憩もとって余裕?のポーズ。





8069IMGP6884 - コピー

少し大きい池塘には「逆さ燧」なる場所があったので一枚。

さざなみ立ってあまりよく撮れなかったけど記念に。






80610IMGP6886.jpg

帰りはひたすら至仏山に向かって歩きます。





80611DSC_0121.jpg

13時過ぎに山の鼻に到着。


兄ぃ余裕の生ビール。^^


自分はまだ運転があるのでココでは我慢。






80611IMGP6888.jpg


山の鼻から終点の鳩待峠までは「登山」です。


ずっと登りで疲れた体にはかなりキツイ。


でもみんな頑張りました。


予定より早く鳩待峠に到着。




80612IMGP6889.jpg

写真じゃよくわかりませんが
○で囲んだところ(鳩待峠)から○で囲んだところ(竜宮)を往復でした。


休憩時間を除けば5時間くらいの散策。


結構足腰にきましたね。><




でも最高に気持ちいい尾瀬ハイキングでした。



こんどは紅葉や水芭蕉のや花々が咲き乱れる春から初夏・・・


いろいろなシチュエーションが浮かび上がりまた尾瀬に行きたいですね。



できれば「魚沼から行く尾瀬」で尾瀬沼を攻めてみたい。



これは次回のお楽しみ・・・






着替えたり靴を脱いだりして帰りに一行が向かったのが↓。


80613IMGP6890.jpg

道の駅「川場田園プラザ」というところ。

この界隈で一番にぎわってるしTVやマスコミ等で取り上げられてる
一度行ってみたかったところ。





80614IMGP6891.jpg

ココでは「ソフトクリーム」でクールダウン。



自分は地ビールと地酒を購入。





80615DSC_0123.jpg




80616IMGP6895.jpg


ピザ工房やパン工房もあるのですが
どちらも営業終了(もしくはほとんど売り切れ)



ここはお昼ごろか土日祝日(イベントやってるので)がベストのようです。




さてさて夕方になりました。

一向は帰宅の徒に・・・




もちろんセブンでアルコールを調達してね。



途中で運転を代わってもらい兄ぃと早めのはっぱき。(笑



小出インターに着く頃にはもうべろべろ。




そして〆の夕食は丸ちゃんちへ・・・



80617IMGP6896.jpg



ビールを頼んだらお通しに「きゅうり漬けと「茄子漬け」

写真を撮り忘れるくらいむさぼりついてしまいました。





80618IMGP6897.jpg


そしてメインディッシュは「ラーメン中盛」


疲れた体に染み渡る至高の一杯でした。





魚屋さん家族と急遽決まった尾瀬ハイキング。


いや~思った以上に楽しかった。



森林浴でマイナスイオン。

そして運動して汗をかく・・・




明日への活力がみなぎる一日でした・・・



が、昨日は連休明けで開店からフルスロットル。



夕方にはマシンガントークが火縄銃になってしまい
お客様には大変失礼してしました。





11811455_873533922734169_5450014989887499463_n.jpg

ガス欠になった体にガソリン注入。


昨日の晩酌は川場で買った地ビールをいただきました。


肴は兄ぃのお父さん「魚じい」からいただいた茄子漬け。


そしてうちで採れた「枝豆」


これで元気回復!




今日はまた頑張れそうです。

0 Comments

Leave a comment