BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

07 2015

次々と・・・



昨日は晴れ。


連日の猛暑で夏バテ気味です。



「毎日冷房の中で仕事してうらやましい・・・」とよく言われますが
それはそれで辛いのです。



夏でもヒートテックのシャツ着て仕事してるんですよ。(苦笑




昨日は早朝散歩をサボったので一昨日撮った写真をUP。

8071IMG_4772.jpg
8月5日5:12分。
定点観測。

朝日を浴びながら浮かび上がる越後三山。(少し霞んでました。)






8061IMG_4785.jpg
8月5日5:21分。

強烈なオレンジの光が猛暑を予感させます。





うちの朝顔はいまだ花が咲きません。


2015807DSC_0129.jpg


なぜだ??


もしかしたら朝顔でないのか??




いやいや苗をくれた方がLINEで画像送ってくれたのですが
そちらはしっかりときれいな朝顔が・・・




お昼ころプロの農家(専業農家)である義父義母ご来店だったので
聞いてみたら・・・


「肥やしやりすぎ!」ですと。・・・!?




実は・・・



思い当たるフシが・・・





一昨年お店の前に置いたゴールドクレストが枯れてきたので
たんぽぽはうすさんに相談。


いろいろな肥料や土を買ってきて応急処置したのですがジ・エンド!(涙


自分にはやはり植物育てる才能が無いようで・・・



で、肥料が余ったので朝顔に全部やったのでした。(液体肥料)

(葉っぱが青々と育つ観葉植物用肥料でした。)←これが元凶。


なので↑の写真のように葉っぱがでっかく青々と育ったのでした。




でも!




怪我の功名!




グリーンカーテンはばっちり!




花なんていらない!




グリーンカーテンとよしずで暑さ対策ばっちりです。(苦笑






昨日はまだまだいろいろありまして・・・



パソコンやTV等のプラグは8個くらい使ってるのですが
もちろんテーブルタップで・・・


そのひとつがチカチカと光ってパソコンの動きが変・・・と娘から指摘。


後ろに回ってスイッチ切ったらバチっという音とともに火花がピカッと・・・


2015807DSC_0132.jpg

上から2番目のコンセント焼け焦げました。




このまま放置していたら火事?


考えてだけでもゾッとします。



なのですっ飛んでノジマへ。



2015807DSC_0130.jpg


2015807DSC_0133.jpg

今度は雷ガードもついてます。

もちろん安全設計。



これで一安心・・・



でも先日もPCが原因で近所でもボヤ騒ぎがあったばかり。



気をつけんば。





まだまだあります。


(しかしまぁ次々と・・・)




お店の給湯器がぶっ壊れました。


2015807DSC_0134.jpg


甥っ子に来てもらったり
メーカーから応急処置してもらい何とかだましだまし営業。



今日の午前11時半くらいに新潟からメーカーさん修理に来るそうです。




ですので・・・


今日は午前7時半に開店しますが午前11時半くらいから約一時間営業できません。


お客様には大変ご迷惑をおかけしますがなにとぞよろしくお願いします。




次は何が壊れるんだろ・・・


オレか?

(すでに壊れてるという説アリ)

0 Comments

Leave a comment