BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

14 2015

本家へ




昨日は曇り時々雨。


昨日は最高気温27.4℃


すっかり猛暑は終わった感じですね。



そんな立秋すぎてから・・・



やっとやっと・・・



我が家の「肥料やりすぎ」朝顔が一輪開花。

2015813IMGP6960.jpg


もう咲かないのかな・・・?

と、寂しい思いをしていたのですが・・・



たった一輪だけど鮮やかにきれいに咲いてくれて
オジサンは感激です。



コレを期に一気に咲いてくれればうれしいのですが・・・





昨日は早朝7時半から午後5時まで営業。



お店を閉めてから最初に向かうのは
11年前に亡くなった高校の友人の墓参り。



去年は墓の場所がわからんくなって友人にTEL。


今年も道を間違えて通り過ぎてUターン。



毎年バタバタしています。><




いつもは女房の実家の墓参りに行くのですが
今年は今日法事があるので急遽うちの本家(父の実家)に。



本家は毎年14日に親戚一同が集まって大宴会なので
昨日はうちら家族だけ。


静かにお盆の夜を過ごしました。(笑





帰りに「ラーメン食べたい!」ということになり・・・





向かうは台湾料理店。


2015814DSC_0172.jpg


兄妹三人が一緒に出かけるなんてこと少なくなってきた今日この頃・・・


父親とすれば嬉しい出来事でした。





帰ってきてバタンキュー。


もちろん酔っ払ったし・・・


食いけれないほど大量の料理・・・



腹がハチキレそうでした。





最後にお盆営業のお知らせ。



14日(金)午前7時半~午後0時 (午後から法事)

15日(土)午前7時~午後4時
16日(日)午前7時~午後5時

17日(月)定休日

18日(火)午前7時半~午後5時(臨時営業)


19日(水)から通常営業となります。


よろしくお願いします。

0 Comments

Leave a comment