BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

22 2015

明神様まつり



昨日は曇り時々雨。


連日の曇天で真夏のあの暑さはどこへ???といった感じの今日この頃。




昨日でラジオ体操は終わり。


最終日は6年生の親は全員参加なので
久しぶりに行ってきました。

2015822DSC_0288.jpg


雨がポツポツ当たるので小学校のピロテの下で。


これで最後だとなんだか寂しく切なくなりました。



長男が小学校に上がった時から自分も一緒にラジオ体操に行くのが当たり前でした。


次男と娘の年が離れてるせいで間二年のブランクが合ったけど
15年間ほぼ毎日通ってたラジオ体操。


もう来ることがないんだな・・・と思ったらなんだか切なくて。





いやでも次は孫と来よう・・・と思う朝でした。




昨日は明神様まつり。


町内の盆踊りです。


うちの町内は毎年8月21日なのです。




2015822DSC_0293.jpg


わが悠興会は毎年「香具師」です。




2015822DSC_0290.jpg

自分は毎年「明神様名物モツ煮込み」


これがまた美味いのなんのって!!


今年は特に美味くできたようで飛ぶように売れました。



2015822DSC_0291.jpg




2015822DSC_0292.jpg




2015822DSC_0294.jpg





2015822DSC_0296.jpg




2015822DSC_0297.jpg




2015822DSC_0298.jpg





2015822DSC_0299.jpg





2015822DSC_0304.jpg



心配された雨も祭りが終わるころまではなんとか降らないですみました。



無事行われてなによりでした。





さて来週はいよいよ小出まつり。


25日(火)は午後5時閉店

26日(水)は臨時休業

27日(木)は午後5時閉店


よろしくお願いします。

0 Comments

Leave a comment