BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

24 2015

収穫



昨日は曇り時々雨。



連日の曇天で夏日にはなりません。


朝晩いよいよ秋モードで寒いくらい。



あっという間に夏が終わります。


そんな夏も終わりの今日この頃・・・



2015823DSC_0321.jpg


我が家の朝顔はグングンと伸びて花もいっぱい咲きました。


今年は実験的に麻縄でちょこっとやったのですが、
怪我の功名(肥料やりすぎ)のおかげで葉っぱが大きくなりグリーンカーテンになりました。^^



来年はきちんとネットを張ってやってみたい。






朝顔とともに去年まではゴーヤもここで育ててたのですが
こちらは肥料少なすぎで実がひとつか二つしか生らなかったのです。



ゴーヤ大好き人間としてはどうしても生らしたい・・・


で、今年は裏の畑に植えたのです。


コレが大正解。


生るは生るは・・・



2015824DSC_0322.jpg

昨日は9本収穫。



今年はすでに30本近く収穫しています。



やはり土や水、肥料なのですね。



あらためて大地の恵みに感謝です。






昨日も仕事を終えてからたまり場へ・・・


いよいよ近づく小出まつり。


神輿も昨日で完成させました。



あとは担ぎ手だけですね。

(どこの神輿も人手不足です。)




2015824DSC_0328.jpg


昨日はアーリー。


もちろん魚善兄ぃのご指名の銘柄。


神輿当日は忙しくて担げないので
準備だけはやらせてくれ!と言う男気のある兄ぃ。


昨日も汗だくになりながら神輿作りに一生懸命でした。



2015824DSC_0330.jpg


悠興会の面々も年取りました。(苦笑


今年も若手が入ってくれたけどまったく足りません。



ぜひ一緒に担ぎましょう!



随時会員募集中です。(365日24時間。)

0 Comments

Leave a comment