BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

白髪ぼかし



昨日は曇り。

午前中は少し太陽が顔を出してくれたような・・・



早朝散歩はだんだんと遅ってきました。


2015916IMG_5415.jpg
6:07分。

徳次郎踏切付近ではカラスの大群。


怖かったです。


鳥はインコでもダメなのでカラスなんて・・・><

(撮るのも必死。)



日の出が遅くなり散歩時間が遅くなると撮れるのが↓。

2015917IMG_5437.jpg
6:18分。

上り一番電車を撮れる事です。(徳次郎踏切)


これからはブログを先に書き終えてから散歩となります。




昨日は女房が商工会女性部の行事で不在でした。


その事をすっかり忘れていてブログやfacebookに書く事を忘れました。


ご来店してもできないでお帰りになるお客様やお待たせしたお客様も・・・


大変ご迷惑をおかけしてすみませんでした。




今日からはもちろん二人で頑張りますのでよろしくお願いします。



「今日の一髪」(後頭部編)は久々にビフォーアフター。



2015915DSC_0868.jpg   2015915DSC_0870.jpg 

              ビフォー。                アフター。



カットのビフォーアフターではありません。



ビフォーは白髪交じりの刈り上げになってると思います。


アフターは「白髪ぼかし」というカラーリングを行ったもの。


違いが歴然かと。



この「白髪ぼかし」というのは簡単に言うとカラーリングで真っ黒に染めるのではなく
軽く染めて白髪の光をくすませる・・・という感じ。


本格的な白髪染めではないので時間もかからない(およそ10分)ですし、
短時間なので髪の毛や地肌が傷みにくい。

何よりリーズナブル。(プラス1000円)


白髪を真っ黒に染めるのではなく目立たなくするのが今の男性のカラーリングの主流です。


本格的な白髪染めでないので3,4週間で徐々に落ちていきますが
男の身だしなみとしてはこちらが今のトレンド。


若い方からお年寄りまで大勢のお客様に喜んでもらっています。



秋は旅行や結婚式、冠婚葬祭等なにかと出かける事があるかと思います。


この機会に是非一度お試しください。






最後に「エリア878魚沼博物館」から一枚。

20159151DSC_0711.jpg 


昔懐かしい「8ミリビデオ」です。


電気屋さんからの寄贈だそうですが、
8ミリビデオなんてもってる家庭はうらやましかったです。


レコードやカセットテープもそうだけど、
あの当時のほうが「ありがたみ」がありました。



あのドキドキワクワク感はどこにいったのでしょうかね・・・




懐かしさとともに寂しさも覚えた8ミリビデオでした。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1947-0b1eba79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad