BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

若者たち


昨日は曇りのち時々雨。


スカッと晴れませんね。


天気予報ではシルバーウィークはまずまずの良い天気のようですが・・・




早朝散歩も雨っぽかったのでコンデジ持参で。


2015918IMGP7669.jpg
6:05分。
定点観測。

曇天だけど越後三山は拝めました。





2015918IMGP7671.jpg
6:11分。

おはようランナーも楽しげにおしゃべりしながら・・・





2015918IMGP7682.jpg
6;21分。

上り一番電車は昨日はばかげにゆっくり走ってました。





昨日はなぜか若者(学生さんや20代)が多く
暇なのに活気ある店内??(苦笑




ラストは次男坊の同級生のお二人が相次いでご来店。


2015918DSC_0906.jpg

二人ともfacebook友達。

せっかくなのでスリーショットで撮ってもらいました。




最近強く思う事は・・・

こうした素晴らしい若者たちが楽しくエネルギッシュに活動できるよう
ここ魚沼をもっと活気ある町にできないものか・・・と。



魚沼を愛する若者たちの「安住の地」とできないものか・・・ともね。




最近聞こえてくるのは「あの店がやめた」「あの会社がつぶれた」・・・

そして「あの方が亡くなった。」



全国のどこの地方都市も直面してて
出口が見えなくなってる昨今・・・


仕方ない・・・と言ってしまえば簡単だけど


これからを担う若者たちの未来を思うとなんだか切ない。



もちろん自分の進むべき道を切り開くのは自分自身ですが、
うちら中年オヤジでも少しでも協力できる事があるのではないか・・・?なんて。




最近はブログやfacebook、Twitter等のSNSで世界中に情報発信できます。



上手に使ってここ魚沼を盛り上げていけたら・・・と中年オヤジは思ってるのでした。





最後に・・・


魚沼で孤軍奮闘(サポーターは多し。)で頑張ってる「エリア878魚沼博物館」から・・・


20159181DSC_0714.jpg


今またリバイバルブームでレコードプレーやーもドンドンと新機種が発売されています。

↑は「ザ・リリーズ」の「好きよキャプテン」のレコードをかけてもらったところ。


やはりレコードはいいね。

針を落としたときに「プチプチ・・」というノイズがプロローグ。

(ここがドキドキワクワク)


一曲終わってアームが上がるのがエピローグ。


起承転結(ドラマ)があるのがレコードプレーヤーだと思う。




20159182DSC_0713.jpg

↑は最近のコンサートで撮った館長のスリーショット。


上手に年を重ねた?今のお二人が断然綺麗でステキですね。


何でスリーショット撮れるの?


うらやましい~!!!



館長は↓の伊藤咲子さんとも親しい。

201591854DSC_0712.jpg


楽屋まで呼ばれてのツーショットですと!?



これらすべて館長のお人柄や行動力・・・

そしてSNSの力。



やはり上手に利用すべきSNSですね。




さて今日もここ魚沼でエネルギッシュに仕事しましょう!!


(農繁期で空回りしそう・・・)(苦笑

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1948-9c6ab5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad