BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

03 2015

ゴーヤと朝顔



昨日は未明に豪雨(降ったそう)

そして曇り時々晴れ。



寝坊したので早朝散歩はサボり。




20151002DSC_1217.jpg

うちの店の前の「朝顔」も葉っぱが枯れてきて
いよいよ終焉。


種を採りたいのでもう少し待っていようと思ったのですが・・・




20151002DSC_1213.jpg


なかなかできません。



FBにその事をUPしたら

「種ができない品種もあるよ。」とか。



そしてこの朝顔の苗をくれた方も
「とっくにたぐったよ。」ですと。


ならば終わりにしよう・・・と。
昨日早速すべて落としました。



来年はまた新しい苗から始めましょう。





たぐった朝顔は裏の畑へ・・・





裏の畑ではまだまだ活躍してくれてるものがあります。


20151002DSC_1218.jpg


枯れてる葉っぱはきゅうりです。


ゴーヤはまだまだ元気。


そしてたくさん実がなっています。


すでに数十本収穫して
あちこちに配ったんですが・・・


いかんせんゴーヤは「遠慮します。」という方が多くて。



で、昨日FBに「貰ってくんえかな?」と書いたら
4人の方が手を上げてくれたので早速昨日6本貰っていただきました。


今日お二人お店に取りにきてくれるそう・・・


やはりSNSは有効利用しんばね。(笑




このブログをご覧の方でもしゴーヤがほしいという方が
いらっしゃれば連絡ください。


まだ採れるので差し上げますよ。








最後に「今日の一髪」(後頭部編)

今日も6髪!(少し横顔もあるよ。)


201510021DSC_0993.jpg     201510022DSC_0996.jpg 




201510023DSC_1010.jpg     201510024DSC_1012.jpg 




201510025928DSC_1035.jpg     201510026928DSC_1058.jpg 





さて、今日は土曜日。



午前7時開店です。

いろいろなヘアスタイルを作り出していきます。



頑張ります!



0 Comments

Leave a comment