BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

いとこに同級生にそしてお客様に・・・



昨日は霧のち晴れ。



午前7時が開店の土曜日ですが、
待ってられません。><

20151003DSC_1237.jpg

6時半にはGO!でした。



やはり9月の農繁期の反動ですね。


やっと少し忙しくなrました。



お客様も動き出して活気が出てきた昨日。


いろいろな方が顔を出してくれました。



お昼前に↓のバイクで登場は・・・

20151003DSC_1246.jpg


新潟市に住むいとこのあっちゃんでした。

あっちゃんとは20年ぶりくらい?

久しく会ってなかったので感慨ひとしお。


父方のいとこで子供のころは毎年お盆には父の実家(旧大和町大桑原)に一緒に泊まってた仲。


一つ違いなので一番仲良かったのです。


いろいろ懐かしい話や近況もたくさん聞きたかったんですが
いかんせん土曜日で・・・



また是非ゆっくりと・・・



でも訪ねてきてくれて嬉しかったなぁぁ。






そして午後にはバイクの次は自転車が登場↓。

20151003DSC_1251.jpg


中学時代の同級生クラスメートでのアキャでした。


彼は東京在住。


同級会には必ず出席してくれるし
律儀に東京へ帰る前にうちにカットに来てくれるのでした。



そして昨日は今日のグルメライドという南魚沼市主催の自転車競技に出場するため
試走の途中に立ち寄ってくれたのでした。



お土産まで持ってきてくれて相変わらず律儀な男です。


彼とは今日「いつものお店」で飲みます。。

(同級生の方是非一緒に飲みましょう。)←時間がないのでメール代わりにここで連絡。






そして夕方にはお客様はがカットではなく
持ってきてくれたものが・・・↓の「ジャムの瓶」


20151003DSC_1260.jpg

「久保田三十周年」と貼ってありますが、

久保田が三十周年の記念に発売したお酒をおすそ分けしてもらったのでした。


この酒は予約のみで販売。

予約開始と同時にあっという間に完売した「幻」のお酒。


幸運にもGETできたお客様に
「三十周年のあとは四十周年??・・・あと十年は記念酒のめないのかぁぁ・・・」
と口説いてしまったのでした。



あまりに不憫に思ったのでしょうかね。(苦笑



貴重な幻のお酒をジャムの瓶にうつして
わざわざ届けてくれたのでした。


涙がちょちょぎれるほど嬉しかった。



もちろん昨日さっそく実飲!!!

一口飲んで「美味い!!!!」

芳醇な香りと下に絡みつくまったりとした口当たり。


今までこんな美味しい日本酒を飲んだ事ありません。


予約即完売の理由がわかりました。



少しだけでも、いやこんなにいっぱい飲めて幸せ気分の晩酌でした。


本当にありがとうございました。


ご馳走様でした。




昨日は快晴の空の下、

お客様をはじめ、いろいろな方が訪ねてきてくれて
最高の土曜日となりました。



今日はどんな日曜日になるのかな?


今日も午前7時開店。


張り切ってまいりましょう!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/10/13(火) 20:32:43 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1964-0c3a1deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad