BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

縛りが解けるまで



昨日は曇り時々晴れ。


早朝散歩はそんなに寒く感じませんでした。(13℃)

ただ耳だけは痛くなるほどの寒さです。


毛糸の帽子に使用か考え中。




20151010IMG_6822.jpg
6:10分。
定点観測。

曇天で越後三山は見えません。

この時期は雲海になるので下界は雲の下になるのでしょうね。


201510101IMG_6824.jpg

下流下倉山方面は山が低いのではっきり見えます。





20151010IMG_6825.jpg

東の権現堂方面は太陽が昇る方向。

明るくはなったのですが残念ながら日の出は拝めず。





20151010IMG_6831.jpg
6:20分。

上り一番電車は徳次郎踏切の上から。





今のスマホは調子よく動いていたのですが、
ここのところずっと動きが悪い。

誤動作も起こすし何よりカメラが起動しない。

シャッターチャンスを逃す事もしばしばだし、
自撮りでももたもたするので一緒に写ってくれる人たちもイライラ。

酔ってればなおさら。


そしてバッテリーの減りがやたら早い。(それは設定か?)



先日の八海山登山でも帰りにはもう50%。


数時間で半分ですよ。



山で遭難したらアウト!





そうそう・・・

山に一緒に登ってくれた3人全員(自分以外)がiPhoneでした。


家族も自分以外全員iPhone。



2年前になんでiPhoneにしなかったか後悔の日々。



二年縛りが解ける12月まであと2ヶ月。


頑張って騙し騙し使うぞ!

と。




思ってた矢先・・・






20151010IMGP7879.jpg

はい曲がりました。><



いつやったかわかりません。



が、たぶん先日(facebookにだけUP)飲んだときだと思われ。


尻ポケットに入れたはずないのだけど・・・




記憶はございません。



あまりにこのスマホがダメダメで嫌になってるから
へっけたのか・・・



はたまたソニータイマー?



いやソニーの呪い?




いやいや

「呑みすぎだぞ!」の忠告だけは確かなようです。



4年前に鳴物入りでデビューしたアローズX LTE。


誰より早く手に入れたけど史上最悪と言われるほどの駄作だったのです。



2年縛りが解けてやっとソニーのエクスペディアを手に入れたというのに・・・
(写真が綺麗というふれこみだったので。)


もう何度もブログやFBにUPしてるかと思うけど
このスマホも4,5回故障で綺麗なお姉さんのところへ行っては代替機種(ディズニーモバイルとか)借りたり・・・


このスマホは保障サービースで新品に交換(約5000円)したのです。



2機種四年にもわたり苦しめられてるスマホ人生。


戻れるものなら戻りたいガラケー。



いや12月になればiPhoneだ!




待ってろ6S!




それでもダメだったら最後は「米軍規格のタフネススマホ」だな。




いやもう「らくらくフォン」の歳か?






気を取り直して「今日の一髪」(二人編)


201510101DSC_1182.jpg


201510101DSC_1185.jpg


最近の「今日の一髪」はすべてスマホで撮っています。



綺麗に撮れるけど
やはり動作が悪くお客様をお待たせする事が多いのです。




ボクのスマホ人生は荒波高し!


ですね。(涙




今日は土曜日、午前7時開店です。


スマホのことは忘れ張り切って参りましょう!^^

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1970-aa23b950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad