BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

グルメストリート



昨日は霧のち晴れ。


体育の日で祝日ですが月曜日なのでお休みでした。



なので早朝散歩はゆっくりのんびり。


20151012IMG_6843.jpg
6:14分。

凄い霧だったので日の出は拝めるとは思えなかったのですが、
オレンジに光り輝く朝日が山から・・・



霧に浮かぶ橋と朝日が幻想的でした。






20151012IMG_6860.jpg
6:18分。

佐梨川と魚野川の合流地点から朝日を・・・


景色はほとんど見えないのですが川が映し出されて
これまた幻想的で好きな風景。






20151012IMG_6873.jpg
6:19分。

最近の定番「徳次郎踏切」から上り一番電車を撮る。





20151012IMG_6893.jpg


そしてサヨナラーーーーー!!

凄い霧だという事がお判りかと。




昨日は子供も休みなので家族サービス。



次男坊にも用事があったので新潟へGO!でした。




1444610427205.jpg


いました!最近何かと話題のBRT二両連結バス。


祝日という事もあるのかガラガラでした。




二両連結する意味があるのか???


乗ってみたい気もするけど
バスは苦手。


トイレが付いてないだけで憂鬱。



バスの向こう側が最初の目的地↓。


10251013DSC_1459.jpg
9:00分。

次男坊アパートの近くのパン屋さん「サフラン」でした。

ここで朝食を調達。





20151013DSC_1460.jpg

みんなで仲良く次男坊の部屋で食べました。




腹ごしらえを終えて向かうは万代。


もちろん目的はショッピングですが、
自分はほとんど暇。
(娘の金づる。)(笑



女房と娘がショッピングしている間には↓。

20151013DSC_1476.jpg

「万代グルメストリート」の真ん中ではステージショーを。




20151017DSC_1465.jpg

もちろん「綺麗なお姉さん」たちを撮る事。

(このブログをご覧の男性の皆さん!お待たせしました。)(笑




20151018DSC_1468.jpg





20151019DSC_1472.jpg



いろいろなステージショー(フラダンス、フラメンコ、ギター、アイドル・・・)
があったけど風が強くて寒くて・・・><







ショッピングを終えた女房と娘と合流して昼食を「グルメストリート」で・・・



20151013DSC_1478.jpg



何がいいか物色していたら・・・





いきなり「こんにちは!」と声を掛けてくれたのが↓。


20151013DSC_1480.jpg

次男坊の同級生のジンくん。

このお店のシェフをしてるのだとか・・・



んじゃ、せっかくなのでこのお店のイチオシ「ライスコロッケ」を。


20151014DSC_1484.jpg

(ピントはずすました。)

中にとろとろのモッツァレラチーズが入った美味しいライスボールでした。^^





ジンくんのすぐ近くのお店では・・・


20151015DSC_1481.jpg


これまた小出出身のモエカさん。


こちらはバイトのようでした。




20151016DSC_1483.jpg

モエカさんからは「チキンなんとか?」(忘れました。)


しかしこれがまた美味い!


何より安い!(↑あれだけ入って200円)




お二人ともご馳走様でした!



食べていたら雨が降ってきたので退散。



早めに新潟を後にして長岡へ用事に立ち寄り帰宅。





自分は新潟で何を買ったかというと・・・


201510131IMGP7883.jpg

「麒麟山」(四合びん一本)




それも「清水フードセンター」で。(笑


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1973-5cbedbe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad