BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

17 2015

まさひろ


昨日は霧のち晴れ。


連日いい天気が続いて気持ちいい。


ただ早朝散歩時は霧が濃くて寒くて・・・(午前6時7.3℃)


20151017IMG_7012.jpg
6:11分。
定点観測。

霧で何も見えません。


高い山に登って見たらどんだけ雲海が綺麗だか・・・






20151016IMG_7016.jpg
6:18分。

上り一番電車をいつもの徳次郎踏切で。





20151017IMG_7044.jpg
6:21分。

昨日のブログでUPした写真とほぼ同じ位置から撮ったのですが
昨日とまったく同じ位置(ほぼど真ん中)にサギがいます。
エサ捕るのにいい場所なのかな?この場所が。






昨日は月一回変えるレンタル観葉植物取り替えの日。


20151017DSC_1247.jpg

今回は「カイズカイブキ」という木だそうです。


自分初めて聞きました、この名前。


前回のより木も葉もしっかりとしてるので好きです。



これから一ヶ月は楽しめそう・・・






楽しめるといえば
毎日の晩酌も楽しい。


201510151DSC_1504.jpg


実は↑のビールと泡盛をお客様から頂きました。



えっ!


マジで?



こんなに頂けるほどの事はして何もしていないし・・・・



と恐縮していたら



実はご病気されてドクターストップがかかってるのだとか。


なので自分と女房に「どうぞ飲んでください。」と持ってきてくれたのでした。



ん~、なんと言ったらいいのか・・・



嬉しいのはもちろんだけど
ご病気で長期入院されていて尚且つドクターストップとは・・・


素直に喜べないけど
もちろんありがたく頂戴しました。




やはり気になるのが↓の泡盛。

201510152DSC_1507.jpg

30度という超ド級の「まさひろ」という泡盛。(@沖縄県糸満市)




201510153DSC_1254.jpg

一口飲んでびっくり!!!


泡盛というとクセがあって飲みづらい感があったのですが、
これはまったくない。

ものすごく美味しい泡盛でした。


相当高級なのかな?



こんな美味しい泡盛初めて飲みましたよ

ほんと恐縮です。



ご馳走様でした!




最後にお知らせ・・・


今日17日(土)午後10時から日本テレビ系列の「嵐にしやがれ」という番組に
女房の実家(魚沼市小平尾)が登場します。


12054DSC_1248.jpg


嵐の松潤が稲刈りに来た模様が放送されるそう。


よろしければご覧ください。


女房の両親と姉が中心に出演するようです。

0 Comments

Leave a comment