BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

22 2015

乗り鉄飲み鉄(その2)


昨日のブログの続き・・・


3人が降り立ったのは只見駅。(14:28分)

20151026DSC_0167.jpg


この時点でかなり酔っ払ってるので
スマホでしか写真は撮りません。

一眼レフが邪魔で重たくて仕方ありませんでした。




20151026DSC_0168.jpg

直江兼続のゆかりの地でもあるのですね只見町。




20151027DSC_0159.jpg

駅前にはこんな記念の顔出し立て看が・・・

普通は人間か動物。


まさかディーゼルカーから顔を出すとは夢にも思わなかった。





20151028DSC_0160.jpg

パパさん撮ったけど酔っ払いは近すぎてディーゼルカー全ぼう写せない。><




20151028DSC_0161.jpg

ママさんも。><





気を取り直して只見の町を散策。


もちろん酔っ払いは町並みを撮る気力さえありません。



20151028DSC_0162.jpg

向かったところは↑の「三石屋」さんというパンとスイーツのお店。




20151028DSC_0163.jpg

三人で「なめらかはちみつプリン」を店内で頂く事に。


これがまたメチャクチャ美味い!

尾瀬桧枝岐産のはちみつを使ってるせいか濃厚でなめらか。

そしてカラメルの苦味が良い!


大人のプリンという感じでした。



20151029DSC_0164.jpg


イグチ家もお土産を・・・


自分もパンをお土産に買ったけど
「プリンのほうが良かった!」とダメだし。><


お店のおば(いやお姉さん)は毎日只見線で小出自動車学校に通っていたそう。

(今でもそんな方多いようです。)


やはり小出と只見は切っても切れない縁があるようです。




この後一行は地酒を求めてお店めぐり。



ヤマザキデイリーの店員さんはめちゃ綺麗だった。

(撮れなかったのが悔しい。唯一の心残り。)





20151029DSC_0166.jpg

帰りは15:42分発。


ホームにはもちろんずっと↑の2両が待っててくれましたよ。


しかし広大な更地がホーム前に・・・


何で↑に駅舎がないのか不思議。



いろいろな理由があるのでしょうね。

素人にはわかりません。




20151030DSC_0158.jpg

駅舎の中には売店と数人の職員の女性が・・・


ここの売店は地場産の野菜(トマトが有名だと。)とかお土産の品々が・・・





20151030IMG_7143.jpg

要害山をバックに赤いディーゼルカー(キハ47)を。




またまたこちらに乗って(トイレがある車両)小出にGO!





20151030DSC_0171.jpg

帰りももちろん「呑み鉄」


福島の地酒を綺麗なお姉さんから買ってきました。



発車してすぐに飲み始め
ディーゼルカーの適度な揺れと音そしてにおいに酔いまくり。


撃沈するのに時間はかかりません。


気がついた時には小出駅でした。

(ヨダレ拭き拭き下車でした。)


帰りはもちろん写真など一枚も撮りません。

(カメラ忘れなかっただけでもヨシとしよう。)





3人ではっぱきぬぎ。


呑み鉄が向かうのは「やまに」さん。

20151030DSC_0177.jpg


20151030DSC_0179.jpg


最高の鉄旅を締めくくる事ができました。



はいもちろん瞬殺撃沈。><






最後に・・・


昨日のブログでも少し書いたけど
最近「自撮り」写真をたくさん撮ってはFB中心にUPしています。


なぜにこの日はないのか・・・




実は・・・




↓こんな写真しか撮れません。

20151032DSC_0106.jpg



20151031DSC_0178.jpg


スマホのインカメラ逝っちゃいました。




月曜日はドコモの綺麗なお姉さんのところまた行かねば。





なんやかんやで「やっちゃった率100%のオトコ」です。(涙


0 Comments

Leave a comment