BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

リース



昨日は曇りのち時々晴れ。


気温は日中は20.7℃(午後2時)まで上がり気持ちいい一日でした。



早朝散歩はサボったので定点観測はなし。



なぜサボったのかというと



喉が少し痛いから。



数日前から喉がイガイガして咳きも少し・・・


こんなときに無理することもないわけで。




そんなことで昨日から究極の喉咳風邪予防レシピ。

20151107IMG_0349.jpg

「パイナップルジュース・はちみつ・しょうが」を混ぜたミックスジュースです。


ほんとはこれにレモン果汁を加えるのですが
昨日はなかったためこの3点で。



これは去年やはり喉風邪をひいた時にネットで検索したら出てきた飲み物なんです。


美容研究家?

よくわからんけどその方のブログに「風邪薬より5倍効く」というパイナップルジュースのレシピが載ってたんで
試してみたらなんだか効果があったような・・・


まぁ効かなくてもジュースにはちみつにしょうが・・・どれも身体にいいものなので
しばらく続けてみます。





一昨日のことですが・・・



写真を差し上げたお礼にと「atelierひと葉」さんからステキな「唐辛子のリース」を頂きました。


20151107IMG_0354.jpg


ひと葉さんは手作りのリースを製作販売しているプロフェッショナルなお方。


↑のリースも凄くステキで入り口が映えました^^



素敵なモノをありがとうございました!




クリスマスシーズンに突入して忙しく動き回ってるひと葉さんだと思いますが・・・


ホームページ(←クリック。)も素敵ですので是非ご覧になってください。





最後に「今日の一髪」


20151107DSC_1253.jpg





20151107DSC_1291.jpg



クリスマスムードとは程遠い店内。


ヘアはまだまだ夏モード?




少しずつムードを高めていこうと思っています。




さて今日は土曜日。

午前7時開店ですので準備に入りましょう・・・




重要なお知らせですが・・・


来週の14日の土曜日は午後0時まで受付して(午前中営業)
午後から臨時休業させてもらいます。

日曜日は一日完全臨時休業です。

月・火は定休日。




次男坊いよいよ全国大会(理美容甲子園)です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/1998-2dd9c5ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad