BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

徳島~大阪行脚(その1)



まずはお客様にご迷惑をおかけしたことをお詫びして
ブログを書きます。


土曜日の午後から臨時休業して3日半かけて徳島~大阪を回ってきました。


次男坊が第7回全国理容美容学生技術大会(理美容甲子園)に
信越北陸地区代表として出場したのでその応援と家族慰安でした。


土日とお休みする事を申し訳なく思っていますが
学生の大会は一生に一度ですので思い切って開催地である徳島まで向かいました。


お客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳なく思っています。

本当にすみませんでした。





さて、もう4日も前の土曜日のことから書き始めますが・・・


なんだか遠い昔のような・・・(笑



土曜日は午前6時45分にはゴングがなり
バタバタと始まりました。

2015111IMG_0845.jpg


ただブログとfacebookで連日告知していたおかげか
前日の金曜日に前倒しでご来店いただいた方も多く
渋滞はなく落ち着いて仕事できました。



そんな中、千葉の市川から以前うちのお客様だったムタ様ご家族がご来店。


毎年女房の実家のお米を買いに来てくれるのです。
(もう他のお米は食べれないそう・・・)


2015111IMG_0846.jpg

今回は午後から臨時休業するということで朝早く出発してきてくれました。


カットもしてくれて恐縮です。


記念に一枚。(FB友達にもなりました。)





そして午後0時にシャッターを下ろし
支度をして午後2時に出発!



生憎の雨模様にちと不安だったけど
張り切ってGO!



今回はゆっくりのんびりSAやPAめぐりをしながら
車でドライブ・・・をもくろんでいたのですが・・・


2015111IMG_0852.jpg


お昼ごはんは遅めの午後3時過ぎ。

↑の「するてんうどん」を富山のPA(越中境)で。


するてんは噛み切れないほど硬くいまいち。


うどんも汁も美味しかっただけに残念。




2015111IMG_0856.jpg

運転を女房に代わってもらい魚津付近で一枚。

時折土砂降りの生憎の富山~石川。





夕食は福井県の南条SA。

2015111IMG_0895.jpg

少し雨も収まりました。




2015111IMG_0890.jpg

夕食は少し豪華に「越前地磯丼」(いわゆる海鮮丼)


ネタがみな新鮮でめちゃくちゃ美味しかったです。



しかーーーーーーーーーーし!



海鮮丼で昔ひどい目にあったことがあったのですが・・・・



まさか・・・



まさか・・・



まさかの一つ次の杉津PAで緊急停車。


2015111IMG_0896.jpg


ここのトイレで30分以上脂汗をかく羽目になったのでした。



もしかしたら海鮮丼(生もの)身体に合わないのかも???




一気に気持ちがブルーになったけど
気を取り直して敦賀ジャンクションから舞鶴若狭自動車道に入り
京都~兵庫へ・・・


ほぼ全線片側一車線の対面通行だけど
走る車はほとんどなし。


若狭~小浜~舞鶴~綾部~福知山と通り
向かったのが西紀SA。

2015111IMG_0897.jpg

午後11時前に到着。


やはり雨の降りしきる生憎の天気だったけど
ここで車中泊することに・・・


真っ暗でよくわからないけど恐ろしく山奥のような気が・・・

でも気温が低くなかったので助かりましたね。



腹の具合も良くなく
尚且つ狭い車内に三人で寝るなんて無理な話で・・・


ほとんど寝付けないまま15日日曜日の午前5時に出発!


やはりまだ雨でした。



神戸の横を通り向かったのが淡路島。




2015112IMG_0904.jpg

明石海峡大橋も通ってきたけど
突風が吹きあれ景色を堪能するどころの話ではなかったです。





2015111IMG_0912.jpg

午前6時半近くでもまだ薄暗い淡路島。

やはり西日本に来たな・・・と実感。


ここで2度目の給油。





2015111IMG_0914.jpg

ここ淡路SAは観覧車もある遊園地のようなSA。


最近のSAやPAはアミューズメント化やトイレなどの快適化で
SAPAめぐりの人たちも多いと聞きます。


自分はもちろんトイレの快適化を切に望みます!(苦笑





さてさて徳島に向かいましょう・・・



一行は淡路島を縦断して徳島県へとGO!


雨も上がり空も明るくなってきました。



ワクワクドキドキで徳島上陸。




続きは明日のブログで。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/2006-50a7dd0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad