BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

徳島~大阪行脚(その4)



大阪に日曜日の午後9時過ぎに入り
寝たのが11時過ぎ。


そして朝は5時過ぎに起床。


朝食を6時にホテルの食堂で済ませ
向かうは徒歩3分のJRゆめ咲き線安治川口駅。


20151122IMG_1093.jpg


電車に乗り込み一駅3分。




20151122IMG_1096.jpg

乗ったのはこんな車両。


で、すぐお判りかと思いますが・・・


向かったのは「ユニバーサルスタジオジャパン」



全国大会の次なる目的はココでした。




20151122IMG_1121.jpg


快晴の大阪。

USJもクリスマスムードで歓迎。




20151122IMG_1128.jpg



しかーーーーし!


午前7時半過ぎに到着したけど入れたのが午前8時45分。


早朝からごった返す人、人、人・・・


平日の月曜日だというのに入場に手間取って閉口でした><




20151122IMG_1134.jpg

混む前に最初に向かった「ハリーポッター」


実はツ○ヤでDVD借りて見ようと思ったのだけど
結局まったく見ずに返却。(予習ナシ!)




20151122IMG_1144.jpg

来館者もクリスマスムード高まってる方々多し。




20151122IMG_1168.jpg

ディズニーとおんなじように町並みもアメリカン。




20151122IMG_1176.jpg


こんな湖も造られてるのもディズニーを彷彿。




20151122IMG_1213.jpg


あちこちでショーやパレードも・・・


ディズニーと違うのが客があまり「キャラクターのかぶりもの」をしていない。




20151122IMG_1243.jpg

やはり関西のテーマパーク。

ダウン○ウンのハ○ちゃんロケで来てました。

後ろの赤いセーターはロ○ブーのアツ○でした。

(アツ○は撮れず残念。)





20151122IMG_1248.jpg

ハ○ちゃんよりマリリンモンローのほうが好き(笑


安心してください!


左手は触ってません。




20151122IMG_1260.jpg


夕方になるとまた感じが変わっていいね。

ちょうど三日月も出て雰囲気最高。




20151122IMG_1266.jpg

エクスプレスパス買ったのでハリポタは確約。

うちらは午後5時に入れて待ち時間ほぼゼロ。




20151122IMG_1272.jpg

17:33

ハリポタ終わって出てきたら最高に雰囲気ある光景に・・・




20151122IMG_1283.jpg

綺麗なガイジンのお姉さんがリボンを持って踊ってました。





20151122IMG_1308.jpg


ライトアップされる町並み。


気分も↑↑。





20151122IMG_1366.jpg

現在は毎日「プロジェクションマッピング」でクリスマスムード高めてます。





そして圧巻は・・・



20151122IMG_1375.jpg

世界一のクリスマスツリー。

(人工のクリスマスツリーとして電飾の数がギネス記録だそう。)


とにかく大きくて綺麗で素敵でした。




この後お土産を買って午後8時半にはUSJを出ました。



エクスプレスパスも買ったので難なくアトラクション乗れたし
スムーズに効率的に廻れました。


同級生でありFB友達でもあるマリ子様そしてお嬢様のアドバイスが功を奏しました。


本当に助かりました^^




20151122IMG_1453.jpg




ホテルに着いたのが午後9時過ぎ。


ビールと赤ワインを頂いて就寝。




明日はいよいよ帰宅の徒に・・・



早めに大阪を脱出して名神高速ぶっ飛ばして帰ろう・・・


などと頭の中で考えながら ZZZZZZZ・・・・







しかーーーーし!



楽しい後には地獄が待っていました。




次の日(火曜日)の朝目覚めたのが午前4時。


そこで絶句する出来事(ちと大げさです)が起きたのでした。





続き(最終回)は明日のブログで。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/2010-0a123a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad