BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

01 2015

第三回



昨日は晴れのち雨。


日中はまさかの快晴となりました。



20151201IMG_6153.jpg
6:19分。

上り一番電車が通過する頃はまだ真っ暗。


いよいよ撮れなくなってきました。




20151201IMG_6165.jpg
6;28分。

少しずつ明るくなってきたけど霧で視界不良。




20151201IMG_6170.jpg
6:32分。

越後三山方面もまったく見えず・・・





20151202IMG_6169.jpg


下倉山方面も何も見えません。




昨日は月曜日でお休み。


でも朝から野暮用多くて
まずは小千谷まで・・・


20151202IMG_2298.jpg


快晴の小千谷。


ここは眼科。



医者のハシゴ(内科~眼科)で快晴が恨めしい・・・




20151202IMG_2308.jpg


雲ひとつない快晴なのに待合室に缶詰状態><


でもまぁ定期健診して「安心」して飲み食いできる事を確認する事が大事。


どちらの医者も数値良好!


これで年末年始の忘新年会を楽しく飲めるという確約をいただきました^^




小千谷に来たなら寄りたいお店が↓。


20151202IMG_2311.jpg

駅前の「かねこ」さん。



20151202IMG_2326.jpg

店内は水槽やフィギュアなどが並ぶシュールなお店。


何度もテレビで紹介されてる有名店なのです。





20151202IMGP7951.jpg

この店の一番人気が↑の焼きだんご。


手作りなのでメチャックチャ美味い!




20151202IMGP7950.jpg

あんこもしかり。




20151202IMGP7952.jpg

昨日は初めて「水ようかん」と「抹茶水ようかん」を買ってみました。

どちらも美味しかったけど抹茶より普通の水ようかんのほうが自分は好き。






小千谷から帰宅して昼食食べて腹ごなしに橋まで。


201512021IMG_6172.jpg
12;26分
定点観測。

快晴の魚沼、越後三山も綺麗に浮かび上がりました。




201512021IMG_6176.jpg

権現堂山も初冠雪。





201512021IMG_6177.jpg

鳴倉山や大力山はまだ雪が降ってないような感じでした。





20151131IMG_2331.jpg
15:43分。

長男を学校まで迎えに行く途中で一枚。

真っ白な駒ケ岳と右は八海山。(ここからは中ノ岳は見えません。)

手前は関越自動車道です。





20151203IMG_6181.jpg
16:05分。
二度目の定点観測。

夕日に照らされる越後三山が綺麗でした。






最後に本題・・・


201512031IMG_2350.jpg

昨日の夜は「第3回これでいいのか!南北魚沼会議」


新たな仲間も加わり徹底討論!


呑みながらでもとても良い意見が飛び交いました。(ホント)



これからもドンドンとやっていきたい有意義な会でした。





さて今日から師走。



忘年会もあるけど仕事はきっちり!



張り切って参りましょう!

0 Comments

Leave a comment