BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

横須賀ストーリー



昨日は霧のち晴れ。


果敢に早朝散歩に出かけたのですが
寒すぎて・・・><


そして真っ暗で・・・


20151203IMGP7965.jpg
6:22分。

まだ暗く気温は0.5℃。

昨日はコンデジiso6400で撮ってみたけど
やっぱり綺麗に撮れず玉砕されました。



この後見る見る晴れてきたけど時間がありません。

仕事の支度です。



この後午前8時に-0.2℃となったようです。


今季初の氷点下です。



そんな寒く霧の濃い朝の場合日中は晴れます。



午後に娘のチャリで早朝のリベンジへ・・・


20151204IMG_6189.jpg
12:56分。

八海山上空から太陽に向かって帯状の面白い雲が・・・





20151204IMG_6208.jpg
13:00分。

ちょうど下り電車が徳治次郎踏切を通過。





チャリだったので徳次郎踏切まで行ってみる事に・・・



20151204IMG_6228.jpg
13:10分。

上り電車を徳次郎踏切上から越後三山をバックに。





昨日は雲ひとつない快晴とはならなかったけど
気持ちいい晴れの一日でした。





昨日の晩酌は友人から頂いた日本酒を・・・


20151204IMG_2389.jpg

「純米酒 横須賀ストーリー」(@横須賀酒販協同組合)

(醸造元は神奈川県大井町 井上酒造株式会社)



もちろん山口百恵の名曲からの命名だと思われ。



20151204IMG_2400.jpg



横須賀に旅行に行った友人が自分へのお土産に買ってきたのを
あまり日本酒を飲まないとの事でこの私に回ってきました^^



いつでもどうぞ!です。


これっきり これっきり もうこれっきり・・・とは言いませぬ。




また今月中旬には
緑の中を走り抜けてく真っ赤(じゃない)ポルシェワタルが横浜から来るので
取っておいて一緒に飲もうかな・・・?(笑





最後に「今日の一髪!」


20151205DSC_0264.jpg

撮影は10月24日でした。


ショートモヒカンスタイル。


バリカンで刈り上げて形を作っていく訳ですが
ラインがハッキリ出るので実は難しいヘアスタイルなのです。


それを簡単そうにカットするのがプロの仕事なのですね。



肝に銘じて今日も頑張ろう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/2022-0dff8449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad