BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

休刊



昨日は雨。


早朝は8℃もあり寒く感じなかったです。


20151204IMG_2409.jpg

7時半過ぎ頃は雨も小康状態でした。





20151204IMG_2418.jpg






数年前からお客様にお配りしているカードカレンダーが
先日やっと出来上がりました。

20151205IMG_2429.jpg


4,5年も同じ写真(イラスト)使ってるので
今年は新たに撮り直して作りました。(年取ったんで。)




20151205IMG_2439.jpg


一年分の定休日がわかるのでぜひとも一枚お持ちください。





昨日はクロネコ便で二冊の本が東京から・・・



20151205IMG_2440.jpg


老舗の業界紙「月刊 理容文化」ですが、「休刊のお知らせ」が一緒に入ってました。


70年近くも業界の情報誌として君臨してた理容文化の休刊。


一つの時代が終わったな・・・と実感。


自分も数年前までは毎月買ってたのですが、
いつしかフェードアウト。



ドンドンと減りゆく理容業界の一つの現れで寂しいですね。




この休刊を目の当たりにして「気を引き締めて頑張らねば!」と感じた次第。




年の瀬を向かえ厳しい世の中を実感しました。







最後に「今日の一髪!」

20151206DSC_0272.jpg

サイドとバックに2ミリのバリカン入れたベリーショート。


モヒカンではありませんがカッチョよく決まってます^^





われらの業界は技術を売る商売。


この基本的なことを忘れてはなりません。




そして何よりお客様がお帰りになるときに笑顔でお店から出られる事。



技術だけではダメなのです。



心も売っていかなくてはなりません。




肝に銘じて頑張ります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/2023-a0643dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad