BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

ひかりのころも



昨日は雨と突風と雷と・・・



朝から大荒れの一日でした。


20151204IMG_2463.jpg


一瞬雪になったような気がしたけど
初雪とはカウントしないのかな??



どっちにしろもういつ降ってもおかしくありあません。

覚悟はできてます。





昨日義姉から「ひかりのころも」というふりかけを買わせていただきました。


20151205IMGP7989.jpg


義姉たち女房の実家のお米の米ぬかで作られたふりかけだそう。

松潤が稲刈りした田んぼ(←クリック。)です。



20151205IMGP7991.jpg

原材料は女房の実家のお米の米ぬかをはじめ
全て県内産や国産のものを使っているそう。




I20151206MGP7982.jpg

一本一本丁寧に手作りしてるので
大量生産ができないと・・・





20151207IMGP7990.jpg




さっそく実食!!




20151208IMGP7999.jpg


米ぬかの香りとゴマの風味がなんとも言えない。



米ぬかは健康にも良いのでこれから毎日このふりかけですね^^




このふりかけは一本540円で販売されてるそう。


義姉も売ってますし、
七日市の「おおもも」さん (←クリック。)にも置いてあるそうです。



興味ある方はぜひ!





この「ひかりのころも」の事は
「魚沼元氣ごはん」のホームページ(←クリック。)に詳しく書いてありますので
よろしければご覧ください。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/2024-7c65b1af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad