BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

ばあちゃんと



昨日は晴れ。


連休二日間とも快晴でした。



天気がいいので朝晩は冷え込みます。


昨日は氷点下。(午前6時半-0.2℃)


20151209IMG_6288.jpg
7:00分。
定点観測。

日の出前の越後三山。


雪は少なめです。



20151209IMG_6303.jpg
7:11分。

上り二番電車が通過。


通勤通学の乗客が多い時間帯なので5両編成。





20151209IMG_6332.jpg

雪はまだだけど確実に寒い。






昨日はじいちゃん(父)がショートステイで泊まりに行ったので
ばあちゃんと長岡までショッピングデート。



自分せわしなくせっかちなんで歩くのは早い。


でもばあちゃんは年取って歩くのもままならないのでゆっくりゆっくりと・・・


エスカレーターでは手を携えなければならなくなり
年取ったな・・・と実感。




せっかく長岡まで来たのだから
美味しいものを食べようと・・・



思ったのだけど時間も無くなって・・・

20151209IMG_2734.jpg


結局リバ千二階のフードコートでラーメンとミニチャーハンを二人でシェア。


二人でコレでおなかいっぱいになるとは
二人とも年取ったという事で・・・・(苦笑




つかの間のショッピングデート。


年取ってなかなか出かける事はできなくなったけど
なるべく連れ出してやろうと思っています。





最近facebookデビューして頑張ってる魚善兄ぃ。


限定のワンコイン(500円)サービスも定着してきました。



昨日は「イカの塩辛」(ゆず入り)をfacebookにUP!
(実は二度目の登場。自分はお初。)


コレは絶対にGET]しなければ!と前日予約。




昨日の晩酌はもちろんコレで決まり!

20151209IMGP8009.jpg







そして昨日は娘がポテトサラダを作ってくれました。


20151209IMG_2740.jpg

なぜか自分のスマホで娘が撮ってました↑。





そしてお土産に頂いた栃尾の星長商店の「おぼろ豆腐」

20151209IMGP8014.jpg






これらの肴で呑むのは・・・

201512010IMGP8011.jpg

次男坊の全国大会の時に買って来た自分の唯一のおみやげ
「鳴門 鯛 吟醸 飛切」(@徳島県 本家松浦酒造場)




201512012IMGP8012.jpg

阿波の地酒を初めて飲んだけど

一言「旨い!」



マジで旨かった。



お店に何本も並んでた地酒の中で安いのを買ったんだけど
コレ買って大正解でした^^




美味しい酒に美味しい肴。



最高で最幸な晩酌で今日からの仕事またバリバリ頑張れそうです!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/2028-1040fac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad