BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

15 2015

去年は・・・



昨日は曇り。


早朝は5℃で日中は10℃くらい。


そんなに寒くないような暖かくないような・・・




まったく雪は降りません。




去年の昨日の早朝はどんなだったかというと・・・

1212DSC_0012.jpg

↑2014年12月14日5:41分。

一晩で4,50センチも積もりました。




1215IMGP4809.jpg

↑うちの前の道路もこんな感じでした。



20151212IMG_2843.jpg


昨日写真撮り忘れたので一昨日(日曜日)の写真ですが
今年は↑今だ初雪降らず・・・



1215IMGP4811.jpg

歩道もホワイトアウト状態でした。
(2014年12月14日14:10分)





去年の今日の午前6時のアメダスが↓。

1215014JPG.jpg

積雪ランキングに新潟県が7箇所ランクイン。



20151215.jpg

↑が今現在(2015年12月15日5:00)のアメダス。


新潟県は一箇所もランクインしていません。

1位の北海道朱鞠内というところで47センチ。


酸ヶ湯は今年も2位で頑張ってます!(笑



いよいよスキー場ヤバいですね。



寒波が来るとか来ないとか・・・



ちょうど良く降ってほしい今日この頃です。





昨日の夜は同級生で忘年会。


20151215IMG_2968.jpg


須藤魚屋さんに18名が集結。


賑やかで和気藹々と・・・


楽しい会となりました。





20151215IMG_2990.jpg

二次会は砂礫さんに・・・


昭和の酔っ払いはなんとか潰れないで帰宅。



二日酔いも無く今日からの仕事また頑張れそうです。


2 Comments

マッサン  

盛り上がってますね

毎回大勢の同級生が集まって感心します。とくにワタルはすごい。昔と変わらずジッとしてられないんだな。

ブッチョとマサカズ ちょうどライトの下で・・・・

ほんと、ことしは雪が降らんでどうなるんだろうね。

2015/12/15 (Tue) 08:59 | EDIT | REPLY |   

hiro  

マッサン、

今回も18名集まりました。
ワタルは横浜からいつも駆けつけてくれます。
マッサンも新潟から来いて!
雪はまったくありません。この後が怖い・・・

2015/12/15 (Tue) 22:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment