BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

18 2015

ジャスミンティ



昨日は雪。

待望の?初雪が降りました。

20151218IMG_3151.jpg

開店直後の午前7時半のうちの前の道路。


この時点では積雪ゼロ。




20151218IMG_3162.jpg


向こうの山は小出スキー場ですが
いつオープンできるのでしょうかね。





雪が降ったせいで昨日はあまり忙しくもなくまったりと・・・




午後になりバタバタしたけど3時の一服はできました。



昨日の一服は↓。

201512181IMG_2367.jpg


友人の中国みやげの「ジャスミンティ」でした。




201512182IMG_2366.jpg

ホントに現地で買ってきたらしくどこ見ても中国語だけ。




201512182IMG_3131.jpg


中身は↑な感じ。




中国語で淹れ方書いてあるし初めて飲むので
淹れ方もわからない・・・




まぁお茶だから普通に急須でいいろ。





201512188IMG_3187.jpg

で、湯のみ茶碗で頂く。



ん~・・・・うま・・・いような、うまくないような・・・

不思議な味でした。


風味はわかりやすく言うとバスクリン。


(わからんか?)



好きな人は好きだけど自分は苦手でした。




でもわざわざ中国からみやげを買ってきてくれた友人に感謝。


謝謝!




ジャスミンテイといえば↑の名曲。






最後に「今日の一髪!」

2015121823IMG_1801.jpg


サイドと襟足スッキリ刈り上げた
オーソドックスなツーブロックスタイル。



正月頭にもピッタリですよ^^




お客様にお知らせ・・・


年内は来週の21日(月)22日(火)が連休。


その後31日(木)大晦日まで休みません。

28日(月)は営業です。


19日(土)20日(日) 23日(祝) 26日(土)27日(日)は午前6時半開店。


31日(木)の大晦日は午後5時までやっています。



宜しくお願いします。


0 Comments

Leave a comment