BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

30 2015

年の瀬になって・・・


昨日は雪時々曇り。


20151230IMG_3989.jpg

29日午前7時の時点で積雪28センチ。




20151230IMG_3995.jpg


一晩で10センチ程度積もったでしょうか・・・




今現在(30日午前5時)で積雪26センチ。


雪は降れども積もりません。





こんな暖冬小雪のせいなのか
はたまた大不景気が到来したか?


一年で一番忙しいはずの29日は平日より静かな1日でした(苦笑



なのでウクレレの練習と昼寝をたっぷりできました^^



そんなまったりな午後の昼下がり・・・


一台の見慣れない車が駐車場へ。




20151230IMG_3997.jpg


新潟からお客様がお見えになったのでした。


こちらヤマモトさんは地元出身ですが現在新潟市在住。



わざわざカットに新潟からおいでくださいました。


「やはり正月頭はヒロシさんじゃないと。」という嬉しいお言葉。


そんなお言葉が励みになります。



まったりな午後に心もほっこりしましたね。






まったりほっこりしたけど
実は年の瀬になって訃報が相次いで気持ちもブルーです。


町内のお年寄りや同級生のお義父様も相次いでお亡くなりになったり・・・


はたまた昨日は高校の同級生の訃報。


同い年の訃報はいつも胸が締め付けられるほど辛い。


まさか・・・

屈強な人間で病気など跳ね返す力がある男だと思っていたので
尚更ビックリすると共に悲しみも深い。


20151222IMG_3425.jpg

↑は先週の22日に書いたブログにUPしたお酒ですが

これはその彼から届いたお酒。


突然の宅配便に戸惑いを覚えたけど
彼の気持ちはしっかりと受け止めました。



お礼の電話をかけた時
あまりに元気の無い声に「大丈夫かな?」と思ったけど

大丈夫でなかったのですね・・・


彼は自分の命を悟ってのこの酒だったのかな・・・と思うと
一人で飲むのは辛い。


「お前のブログとfacebookで毎日の魚沼の風景の写真を見るのが楽しみだ。そのお礼だよ。」と言ってくれた彼。


そんな彼の気持ちも胸にこれからも何気ない日常をUPしていきたいと思います。





最後にお客様にお知らせです。


年内は今日明日(30日、31日)まで午前7時開店。


今日30日は午後6時半まで。


明日31日大晦日は午後5時閉店です。



正月1日(金)2日(土)がお休みです。

3日(日)は午前7時から午後3時まで営業します。


4日(月)5日(火)が連休となります。


宜しくお願いします。


0 Comments

Leave a comment