BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

05 2016

感無量



昨日は曇り時々晴れ。

夜は雨。


たった一日(3日)にお店を開けて
昨日(4日)今日(5日)とまた連休。


変則的でお客様には申し訳ないですが
ご了承ください。



昨日は連休初日で出かけたい気持ちだったけど・・・


午前中はじいちゃんの定期健診。


午後はばあちゃんの買い物のアッシー。



後はのんびり昼寝でした。



2016105IMG_4377.jpg
14:07分。

ばあちゃんのアッシーを終えて帰宅途中に小出アメダスを撮ってみる。

(この時点で積雪12センチ)





2016105IMG_4393.jpg

グランドもこの通りでいよいよ土が見えそうです。


左の向こうに写ってるのが小出スキー場ですが
昨日から一時クローズだそうです。



そしてただいま(5日午前6時)雨模様・・・

積雪ついに一桁9センチになりました。



これからさいの神もあるし
なにより「国際雪合戦」が2月7日に行われます。


スキー授業もね。



もう少し降ってもらわないと・・・



雪国深刻な状況です。






正月休みで帰省中の次男坊。


昨日は夜まで暇だというので
今年初のカットをしてもらいました。


2016105IMG_4402.jpg

次男坊から刈ってもらう初めてのカットという事で
大丈夫か?と不安にも思ったけど


刈り始めたら不安が安堵に変りました。


学校できちんと勉強してるんだなとわかるハサミ捌きでした。



そして自分の子供からカットしてもらえる日がついに来たんだ・・・と思うと
感無量ですね。



じいちゃん(父)も自分が初めてカットしたときは
こんな気持ちだったのかな?




でもまだまだ学生。


一丁前になるまでには何年も修行を積まなければなりません。



焦らずがんばってほしい・・・が親心。



でも昨日は「記念の日」となりました^^





最後にお客様にお知らせ。


今日5日(火)はお休みです。

明日6日(水)より通常営業です。

宜しくお願いします。

0 Comments

Leave a comment