BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

13 2016

松崎しげる



昨日は曇りのち少しだけ晴れました。



昨日のモーニングコーヒーは・・・


2016113001IMG_4684.jpg

一昨日の池田記念美術館の「雪見展」で買ってきた「いけだやオリジナルブレンドコーヒー」



201611300IMG_4685.jpg

鈴木コーヒーという会社が作ってるのですね。



いけだやさん(←クリック)は南魚沼市荒金にあるスイーツ屋さん。


実は息子さんが20年来のお客様。


現在はお姉さんご夫妻がやってるそう・・・


雪見展に出展していたので
声を掛けさせてもらい「んじゃせっかくなんで一袋ください。」となったという次第。




昨日の早朝さっそく開封し
フレンチプレスで淹れて飲んでみました。





2016113002IMG_4687.jpg


美味い!


程よい酸味と苦味が万人受けしますね。


バランスのよいコーヒーでした^^




コーヒーカップに何かついてるって?


はい、タイトルでお判りの通り「松崎しげる」です。




2016113003IMG_4696.jpg


やはりコーヒーには松崎しげるが似合います(笑




これは六日町ジャスコのゲームコーナーにあったガチャ。

201611300IMG_4668.jpg

「カップのしげる」でした。



コップのふち子を真似たものですね。




でもこういうの大好きなもんで・・・





実は・・・



はじめに出てきたのが・・・


2016113004IMG_4700.jpg

下に横たわってる「松崎しげるの影」という
ハズレ感ハンパないものでした。



なのでもう一つ(ラスト一つでした。)買ったというわけ。



それが「ひっかかり松崎しげる」でした。



一番欲しかったのは「歌う松崎しげる」だったけどね。





昨日は午後にうちの前を撮ってみました。

(散歩はサボり中)



2016113005IMG_4708.jpg
12:52分。

この時点でアメダス積雪4センチ。


この辺は完全にゼロ。




2016113006IMG_4712.jpg

昼間は薄日が射すことも・・・




2016113007IMG_4713.jpg


田んぼの雪もほとんど消えました。






今現在(13日午前5時)は積雪9センチ。


週間天気予報は連日マーク。



ドカ雪は嫌だけど・・・


除雪車が出動しスキー場のリフトが動かないと・・・



国際雪合戦も一ヶ月を切りました。

0 Comments

Leave a comment