BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

元気です!



昨日は雪のち曇り。



2016115IMG_4765.jpg

一晩でどんだけ降ったかと思いきや・・・


除雪車出動するまでもなく・・・




2016115IMG_4777.jpg





2016115IMG_4782.jpg





2016115IMG_4766.jpg

車の雪も1.2センチといったところでした。



ちなみに今現在(15日午前5時)の積雪ランキング↓。

201611521.jpg


積雪を観測している県内14地点で最下位の3センチです。

新潟や長岡より少ないですね。


一番多い守門でさえ61センチなので
今年がどんだけ小雪かわかります。



来週あたりから大寒波が来るといってるので
気持ちを引き締めて向かいましょう・・・



昨日からfacebookの「いいね!」ボタンが6種類に増えました。


2016115IMG_4795.jpg


どんな投稿でも「いいね!」しか押せなかったのですが
これからは投稿の種類によって使い分けができて便利に・・・



でもめんどくさいことは確か・・・



間違ってネガティブな投稿に「うけるね」なんて押してしまったら・・・・><


まぁ楽しみながらやりましょう。



それより先日、facebbook上に「4年前の今日の出来事」がUPされ
それをシェアしました。


4年前の1月13日は扁桃腺の手術をした日でその写真をUPしたのです。


ほとんどの方は「昔の写真か・・・」で済むのですが

勘違いで今入院してると思ってる方が多くてビックリ。



やはりSNSは怖い。



写真しかチェックしない方も多いのですね。

(文章なんて読まない方多し。)



なのでもう過去の投稿を広める事はやめときます。



それより今現時頑張ってる人の投稿をチェックだな・・・



自分の勧めでfacebookをはじめた魚善兄ぃ。


すっかりfacebookマニアというか
上手に使いこなしています。



その一つがワンコインサービス。



昨日は↓。

20161115IMG_4796.jpg


「さばの味噌煮」がワンコインサービスでfacebookに登場。


コレに使ってる味噌がやはりfacebook友達になった木津醸造所さんの味噌です。


コラボレーションでドンドンとつながるSNS。



上手に使いこなせれば最強のツール。




もう一品が↓。

20161115IMG_4801.jpg

「イカリングフライ」


魚屋さんの新鮮なイカでつくるプロのフライを揚げたてで食べられる幸せ。


コレだよね。



昨日は夜は女房が用事で出かけるということもあり
夕食作る時間がない・・・


そんなときは最高の惣菜(おかず)ですね。


安くて便利なスーパーの惣菜もいいけど
やはりプロの惣菜は違います。




そんな最幸な夕食を食べて
昨日もウクレレ練習。


20161115IMG_4807.jpg


お客様でもあるし野球部保護者仲間でもあるオーツカさんと昨日は偶然ご一緒になりました。


楽しくウクレレ練習。


オーツカさんにもウクレレ勧めたけど
ギターがいいそうで・・・(苦笑



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/2065-f3c98aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad